“ジャニーズの異端児”風間俊介の芸能界を生き抜く力とは?横山裕は「豊臣秀吉みたい」と素顔を暴露

風間俊介さんが、6月20日(日)放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系・毎週22時)にゲスト出演。俳優業やバラエティ、さらにはキャスターなど、日々目覚ましい活躍ぶりを見せる風間さんの誰も知らない一面が友人たちによって次々と暴かれます!

(C)日本テレビ

同番組は、司会の上田晋也さん(くりぃむしちゅー)、藤木直人さん、森泉さんが、旬のゲストを迎えておくるトーク番組。

登場後すぐに、上田さんから「ここ最近、半端なく忙しいでしょ!?」と問われた風間さんは、ここ2年くらいは特に忙しく、なんと昨年は3つのドラマを同時に撮影していたと言います。しかし、そんな状況でも楽しかったそうで、驚きの理由を明かします。

また、風間さんよく周りから「ウサン臭いと言われる」と突然の告白。なぜ自身がウサン臭いといわれるのか、風間さんなりの自己分析を語ります。

番組は、風間さんの素顔をよく知る関係者に徹底調査。まずはジャニーズJr.時代を共に過ごした仲間・関ジャニ∞の横山裕さんに直撃すると、「風間俊介は豊臣秀吉みたい」「生きる力がある」「自己プロデュースが上手い」など、隠された一面を次々と明かされ、「ピンポイントで嫌なところを突いてきた」と、風間さんは大慌て!?

つぎに、脚本家の坂元裕二さんからも情報をもらうことに。風間さんは、「坂元さんとの出会いは、人生においてのターニングポイントだと思っている」というほど、心から尊敬していて感謝しているそうで、人生を変えた作品への熱い想いを語ります。

そんな坂元さんから、風間さんは「味方にすると頼もしく、敵には絶対にしたくない人」で、“白風間”と“黒風間”がいるとの情報が。「腹黒がバレてる…!」とこちらも大慌ての風間さん。しかし、若かりし頃は“黒風間”が原動力だったと告白。“黒風間”が出た時の振付師の先生とのエピソードにMC一同が凍りつきます!

最後には、『ZIP!』(日本テレビ系)で共演していた桝太一アナウンサーがスタジオに登場。2人は、プライベートでも仲が良く、桝アナが唯一芸能人で友人と呼んでいる存在だといいます。

桝アナは生放送での風間さんの凄さを語るも、4月からの『ZIP!』を見て思う事を打ち明け、風間さんは思わず赤面。また、2人の共通の趣味の話から、多趣味で知られる風間さんにビジネス趣味疑惑が浮上!? 

そこで、ビジネス趣味はどれなのかを検証するために、過去に言っていた趣味一覧の中から追及していくことに。国会中継・ルービックキューブなど、果たして仕事に繋げようとしたビジネス趣味はあるのでしょうか?

ジャニーズの異端児と言われている風間さん。芸能界を生き抜く力や、今後の野望など、あまり見たことがない風間さんの素顔を垣間見られます!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ