私たちのハートをバズらせたのは?CanCam Buzz Award開催!

2021年上半期「CanCam Buzz Award」開催!

先行きが見えなかったこの一年。思い通りにいかなかったり、変わり映えのしない毎日に不安になったり・・・、そんな日々に夢やときめきを与えてくれた人やモノを、読者700人にアンケート。私たちに生きる活力をくれた方々に勝手にCanCam賞をお送りして、注目を集める理由を探ってきた「CanCam Buzz Award」を、8月号(6月23日発売)で開催します!

 

「Top of キュンキュン部門」に俳優・赤楚衛二さん&アイドル・宮脇咲良さん

赤楚衛二さん

宮脇咲良さん

赤楚さんは、昨年出演した人気BLコミック原作のドラマ、“チェリまほ”こと『30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』が話題に。日本で多くの賞を受賞するほか、海外でも放映され大きな話題になった同作品で主演を務め、圧倒的なルックスと見る人を虜にする真っ直ぐな演技で、世界中に“キュン”を巻き起こしました。8月号では、そんな赤楚さんの魅力を伝える撮り下ろしページを掲載。インタビューでは、受賞のよろこびとともに、赤楚さんが思う「キュン」な瞬間についても語ってくれています。

僕にとってのキュンキュンとは、飾らない自然体の姿に、少しの緊張感が入り混じったような気持ちだと思っていて。思い出を言うと、小学5年生のときの初恋です。雪の降る中、好きな女の子とふたりで帰っていた日、僕が5m前を歩いていたんですけど、いきなり背中に雪を投げられて、振り返ったらその子がめちゃくちゃ笑っていたんです。その笑顔には思わずキュンってしましたね・・・! 静と動っていうのかな。あれ?って思って、実はこうだった・・・という少しの裏切りがときめきを作るのかなと思っています

 

赤楚さんがドラマで見せるかわいい笑顔から大人の色気まで、さまざまな表情は、まさにときめきを与えてくれる瞬間。CanCam読者がいま最も熱い視線を送る俳優のおひとりです!

同じく「Top of キュンキュン」部門を受賞した宮脇咲良さんは、今年、HKT48、IZ*ONEを卒業。日本のみならず、“世界”という大きな舞台でキラキラと輝く姿に多くの人が勇気づけられました。アイドルにとって「キュンキュン」させることは欠かせないポイント。インタビューでは、そんなファンの心をつかむコツについても語ってくれています。

私自身がアイドルのファンで、アイドルオタクなんですよね。プレイヤーであり、見ている側でもある。だからこそ自分がファンだったらこうして欲しいということを知っているから、ファンの方に喜んでいただけることができているんじゃいただけることができているんじゃないかなって思います

これから新たなステージに進んでいく宮脇さん。世界中のファンの心をつかみつつ、卒業後はどんなキラキラを見せてくれるのか楽しみです!

 

「NEWクリエイター」賞にはCreepy Nuts、松丸亮吾さん、辻 愛沙子さんら

「第1回CanCam Buzz Award」では、ほかにも「20代に影響を与えるNEWクリエイター」賞を、アーティストのCreepy Nuts、モデルの伊原 葵さん、クリエイティブディレクターの辻 愛沙子さん、アーティストの緑黄色社会ら、7人 2 グループが受賞。クリエイティブな作品やパフォーマンスだけではなく、夢に向かって頑張る姿や自分らしさを追求する生き方など、CanCam世代を刺激する、今とっても〝Buzz〟な人たちをPick Upしています。さらに、次世代を引っ張る注目の存在「NEXTブレイクスター」賞や、2021年の流行が丸わかりする「Buzzったもの、全部見せ!」など、「第1回 CanCam Buzz Award」は、全46ページの大ボリュームでお届け。

6月23日(水)の発売を、お楽しみに!