Hey! Say! JUMP・有岡大貴の観察力&洞察力は?ガヤ芸人が仕掛けるフェイク探しに挑む

有岡大貴(Hey! Say! JUMP)さんと松丸亮吾さんが、6月15日(火)放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系・毎週火曜23時59分)にゲスト出演。アイドル、謎解きクリエイターとして活躍する2人が、ガヤ芸人たちが騙し合いバトルを繰り広げます。

(C)日本テレビ

同番組は、ヒロミさんと後藤輝基さん(フットボールアワー)がMCでタッグを組み、ガヤ芸人たちを使って、ゲストを笑いとともに掘り下げる新型トークショー。笑い、食、歌、ありとあらゆるジャンルにおいて、ガヤ芸人たちが持っている技術や経験を活かしながら、ゲストが興味の持てる「おもてなし」をガヤ芸人から提供してきます。

今回、7月に「謎解き」がテーマの舞台を行う2人に、観察力・洞察力が無いと世間にバレてしまってはマズいということで、「本物を見破れ!ガヤフェイクSHOW」と題して、ガヤ芸人が作った様々なニセモノの中に紛れた本物を見破ってもらうというコーナーを用意します。

まず、2人は「東大卒ガヤ芸人を見破れ!」に挑戦。3人のガヤ芸人のうち本物の東大卒は1人。彼らに質問をして、その答えを元にリアル東大卒芸人を当てられたら見破り成功となりますが、2人は当てることができるのでしょうか?

また、有岡さんは、大好物だという超ミニサイズウィンナー「ポークビッツ」の見破りへ。子供のころからから食べているので絶対に見破れると豪語しますが、ガヤ芸人が本気で作った「フェイクビッツ」と本物を食べ比べをし…。

一方、謎解きクリエイター集団の会社社長も務める松丸さんは、「プロが作った謎解き問題を見破れ!」に挑むことに。「これが分からなかったら社長やめてもいいくらい」と宣言しますが、はたして?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ