菅田将暉はエロスのパワーが最強!?星ひとみが占いで禁断の恋愛観に斬り込む!

6月16日(水)の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系・毎週水曜22時)は、ゲストの菅田将暉さんとFukaseさん(SEKAI NO OWARI)、伊藤沙莉さんと伊藤俊介さんを、番組が誇るスゴ腕占い師が一切の忖度なしに“ガチ占い”します!

(C)フジテレビ

同番組は、芸能人も占うスゴ腕占い師が街で出会った人たちを突然占い、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく、あるようでなかった新しい占い番組。ゲストの芸能人もスゴ腕占い師が一切の忖度なしにガチ占いし、彼らの波瀾万丈な人生物語に迫ります。

まずは、星ひとみさんが菅田さんを占うことに。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で見ていく星さんは、まず菅田さんの左手の手相を見て開口一番「うわっ!これ…言っていいんですかね?」と恐る恐る口にすると、菅田さんが間髪入れず「どうぞ!」と一言。

「“エロス”のパワーが最強です。すさまじいです!」と星さんが言い放つと、菅田さんは苦笑いしてで天を仰ぎます。星さんの言う“エロス”とはいったい何を意味するのでしょうか!?

続いて、菅田さんの星回りを見ていく星さん。菅田さんが日本のトップ俳優と星回りが一緒だと言う星さんに、「ヤバっ!ヤバっ!(あの人とは)勝手に一生交わらない気がしていました…」と菅田さん。星さんいわく、菅田さんとよく似ていて、相性がめちゃくちゃいいそう。日本を代表する俳優が明らかになります。

そして、菅田さんの恋愛運にも切り込んでいくことに。星さんは、菅田さんに「“〇〇の星”というのが少し入っている」と。また、「(彼女とは)一緒に××したい人」と星さんに占われた菅田さんは、図星だったのか思わず大笑い。菅田さんの意外な恋愛観が判明します。

その後、菅田さんの過去を見ていく星さん。「運勢が今年の3月を機にめちゃくちゃよくなっている」と言われた菅田さんは、驚きと喜びの混じった表情。星さんの占いの説明を聞き、「(その時期に)〇〇しました。ちょうどその時期にいろいろありましたね…超納得です」と、腑に落ちたよう。占い終了後、「おもしろかった」と思わず口から漏れた菅田さんのガチ占いは見逃せません!

(C)フジテレビ

一方、Fukaseさんは、木下レオンさんが鑑定。生年月日から運命を推測する東洋占星術と神通力を融合した帝王占術で鑑定するレオンさんは、Fukaseさんと向き合い開口一番、「見た目(外見)と占いの内容にギャップがすごくある!」と言い放ちますが、その真意とは?

Fukaseさんの性格や過去をレオンさんが占っていくと、学生時代にFukaseさんの身に降りかかってきた出来事や思いもよらない体験について、Fukaseさん自ら口を開く場面も。

また、はた目ではここまで順風満帆に来ているように見えるSEKAI NO OWARIが迎えた解散危機についてもFukaseさんが言及。“音楽をやめるかどうか”を決断すべく、Fukaseさんがある行動を取り、その行動がきっかけで、SEKAI NO OWARIを一躍スターダムに押し上げた一曲、「RPG」(2013年)が誕生することになったんだそう。

最後に、Fukaseさんの未来について見ていくレオンさん。すると、2年後にFukaseさんの身に起こりうるマイナスの出来事を予言。それを回避すべく、レオンさんがFukaseさんにアドバイスした超意外な日常ルーティンとは!?

(C)フジテレビ

女優の伊藤沙莉さん、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんの伊藤兄妹は、星さんが占うことに。まず、妹・沙莉さんの性格や本質を占っていく星さん。家族しか知り得ないような性格やクセを言い当てる星さんに、「めちゃくちゃ合ってる…全部見られていたとしか思えない!」と兄妹で目を見開いて驚きます。理解しがたい沙莉さんの過去の数々の“まずい”言動を兄・俊介さんが大暴露します。

そして星さんは、「本来2人は“兄妹の星”じゃない。“〇〇の星”なんです!」と言い放つと、沙莉さんが食い気味に「嫌だ!」と一言。俊介さんは「どおりで気が合うわけだ…」と納得の表情を見せますが、2人にはどんな意外な星が…?

(C)フジテレビ

そして、2人の生い立ちを見ていくことに。すると、“住む家がなかった”という伊藤兄妹の衝撃の幼少期が明らかに。壮絶すぎる伊藤一家の状況に、スタジオの3人は唖然として声も出ず…。

続いて、星さんは兄・俊介さんの性格や本質を占い。「本来だと、“×××の星”が出ています」と星さんに言われた俊介さんに、妹・沙莉さんは「嫌だ~クズじゃん!」と突き放ちます。

(C)フジテレビ

その後、沙莉さんの転機となるタイミングや将来のこと、俊介さんの仕事運や夢実現についてなども星さんがガチで占っていくことに。そして最後、星さんにむちゃぶりされ、それに応えた俊介さんが「今日、1番恥ずかしい時間でした…」と赤面するシーンは必見です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ