神木隆之介、船上でクランクアップ「今まで味わったことのないドラマの体験が出来ました」

菅田将暉さんが主演を務める土曜ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系・毎週土曜22時)。6月19日(土)に最終回を迎えますが、このほど神木隆之介さんのクランクアップ写真とコメントが到着しました!

(C)日本テレビ

同ドラマは、この世代を代表する菅田さん、有村架純さん、仲野太賀さん、古川琴音さん、神木さんという豪華なキャスト陣が大集結。菅田さん、神木さん、仲野さんの3人は、売れないお笑い芸人のトリオ・マクベスに扮し、そんな芸人の3人がネタ作りにいつも集うファミレスのウェイトレスを有村さん、有村の妹役を古川さんが演じています。

菅田さん、有村さん、仲野さん、神木さんは同じ93年生まれの同世代俳優。今作では4人とも実年齢と同じ「28歳」役で、20代後半の5人が織りなす青春群像ドラマ。『俺の話は長い』(日本テレビ系)で向田邦子賞を受賞した金子茂樹さんが描くオリジナル脚本です。

今回、朝吹瞬太を演じた神木さんは、なんと船上でクランクアップを迎えることに。神木さんは、「とても早かったですね。全力で駆け抜けようという覚悟はもちろんありましたし、同世代の人たちが多かったので、みんなで一生懸命やってたら本当にあっという間に最終回でした」とニッコリ。

また、「このドラマでは、今まで味わったことのないドラマの体験が出来ました。28歳という年齢でちょうど色んなことを考えるときに、このドラマに出会えて良かったと思います。感謝しかありません。本当に皆さんの愛情を受け取りながら、演じられた朝吹瞬太でもあり、皆さんと一心同体だったと思います。本当に、ありがとうございました!」と感謝の言葉を明かしていました。

(C)日本テレビ

マクベスの解散ライブも開催日は、最終回と同じ6月19日。失敗を経験しながらも、もがき、悩み、そして笑いながら生きてきた彼らの生き様。菅田さん演じる春斗が最後に導き出す自問自答の答えとは!? また、瞬太の旅立ちも気になるところ。ぜひ見届けてください!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ