アイス“神”LOVERがイチオシ!スーパー・コンビニで買える「人生最高のアイスNo.1」を発表

6月14日(月) 放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系・毎週月曜22時)では、「人生最高のアイスNo.1」を発表したり、NIKEのスニーカーを愛してやまない「スニーカー“神”LOVER」3人の自宅を大公開したりします!

MBS

滝川クリステルさん、博多華丸・大吉がMCを務める同番組は、「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に、テーマのものをLOVER100人の声で掘り下げていくバラエティ。

ファミリーとして、みちょぱさんも出演しており、同日はスタジオゲストとして、児嶋一哉さん(アンジャッシュ)、VTR出演で、おいでやす小田さん、川尻蓮さん(JO1)、こがけんさん、濱口優さん(よゐこ)、王林さん(りんご娘)、レイザーラモンRGさんが出演します。

(C)MBS

年間500種類の新作アイスを制覇する大学生・ミキアイスさん、日本中のスイーツを食べつくしているスイーツメディアの編集長・クリーム太朗さん、年間4000種類のアイスを食べているアイス研究家・シズリーナ荒井さん。そんな3人の「アイス“神”LOVER」と、「アイスLOVER」の芸能界代表・濱口さんが、“神”LOVER座談会~人生最高アイス編~を開催。

スーパーマーケットやコンビニで現在購入可能なアイスクリームの中からベスト3をそれぞれがプレゼンし、その中から「人生最高のアイスNo. 1」を決定することに。

滝川さんが「たまりませんわ。相当美味しいですよ!」と感動するほどの美味しさだった1位に選ばれたアイスとは? 

(C)MBS

また、NIKEのスニーカーを愛してやまない「スニーカー“神”LOVER」3人の自宅を公開する特集を。彼らは、どんなスニーカーを所持し、どんなきっかけでスニーカー愛に目覚めたのでしょうか?それぞれがコレクションする中からレアなスニーカーも大公開することに。

1人目は、空調管理が徹底された部屋でスニーカーを保管している高見薫さん。天井までそびえる特注の壁面棚に展示された約600足のスニーカーは圧巻です。 

2人目は、アメリカでスニーカーを買い付けるバイヤーだったというKakiuchiさん。川尻さんが、お宝のスニーカーを履かせてもらい大興奮します。さらに、スタジオも驚いた、日本人の名前がついたレアなスニーカーもお目見えします。

(C)MBS

さらに、今すぐ注文したい!「お取り寄せ餃子BEST3」を発表する企画も。今回、全国およそ1500種類以上あるお取り寄せ餃子に詳しい「お取り寄せ餃子“神”LOVER」の小野寺力さんが登場。週末は全国から取り寄せた冷凍餃子を食べまくり、1日に120個は食べるという小野寺さんの自宅を、おいでやす小田さんとこがけんさんが訪問します。

そこで、餃子専用の冷凍庫に、全国から取り寄せた餃子をおよそ50種類常備している小野寺さんが激推しする餃子BEST3を発表。さらに、その美味しい餃子につながるストーリーをクイズ形式で出題し、餃子愛に溢れる情報を披露。スタジオも絶賛した、全国からお取り寄せした“箸が止まらないほど美味しい餃子”とは?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ