忖度無し。買って正解な「7つの夏コスメ」を美容ライターがガチ選び!


<リップ>

セザンヌウォータリーティントリップ 05 が圧勝! かわいすぎる! 実は、もうすでにゲットしていて毎日愛用中です(笑)。マスクに付かない、そして落ちない。今の時代にもぴったりです。ティント感がいい意味で弱いので、マスクの下でもベタっとしすぎない。実際に塗ってみると、素の唇っぽく見えるところもお気に入りです。プチプラなのに優秀すぎて、お値段以上。リップはオレンジ派の私が、これを使い始めてからはベリー系も気になるように。それほどかわいいし、使いやすい」

ピタッとくっつく! ティントはべたべたする、というイメージを覆してくれます。発色もよくて、愛らしい唇に。お直しにもよさそう! これはたしかに買いです。※7月下旬発売予定


<下地>

イヴ・サンローラントップ シークレット インスタント トーンアップが最高です。透明感がアップするラベンダーが気になる! 今日の撮影では、血色感をプラスするローズをモデルさんが使っていました。とってもいい香りなので癒やされる♡ 偏光パールがキラキラしていて、トーンアップ効果が抜群。しかも、手の甲に出した時と、肌にのせたときが同じ色なんです。どういうこと!? って感動しちゃいます。密着力も抜群で、肌にピタッと吸いつくフィット感はもちろんのこと、自然な仕上がりで、もとから色白のように見せてくれる。もやはこれ一本でOK! なにか重ねるのがもったいないって思っちゃう(笑)。ちょっと値段はお高いけれど、買う価値ありです」

のびがよく、密着力も◎。塗った瞬間、肌と同化するような感じでした。パールが美しい肌を作ってくれる。これは感動もの…! 毛穴カバー力にも優れています。

気になるコスメはありましたか? 夏のコスメも、眺めているだけで気持ちが高まるものばかり。今すぐネットでポチ買いorお店に駆け込みたくなりますね。コロナ禍で美容へのモチベーションが下がった…という方は、ぜひキラキラのコスメでテンションを上げてみてください♪ なにを買うか迷ったら、小嶋おすすめアイテムをぜひ参考にしてみてくださいね!

構成/芝宮ゆかり