即洒落見え。赤リップをとことんレディに魅せるコツ
いつもと違ったハンサムな自分も楽しみたい。そんなときは、凛とした芯の強さと女性らしさが同居する赤リップ一択! ケバさを回避するには、ジューシーなツヤ赤よりもオシャレなマット質感を選ぶのがベター。きっちりしすぎない、隙のある女っぽさが狙えるレディな赤リップの作り方をご紹介します♡
使用アイテム
レディな赤リップの作り方
左側を指でとり、ポンポンとのせていく。きっちり塗るとコンサバになりすぎてしまうので、リップラインをぼかすようにラフに塗るのがコツ。チークやアイラインは入れず抜けを作ると今ドキに。
「やっぱり赤リップを塗るだけで女子力が一気に上がる気がする! ちょっと勇気のいる色だけど、これは自分に似合う赤が作れる2色のセットだからTRYしやすい♪」(あやみ)
きっちり塗るのではなく、ぼかすようにのせることで軽やかに仕上がり、ドキッとするような赤リップに。
撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY/モデル)、金野圭介(静物) スタイリスト/川瀬英里奈 ヘア&メイク/林 由香里(ROI) モデル/中条あやみ(本誌専属) 構成/手塚明菜 web構成/谷夏帆 ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。