石原さとみ&今田美桜がマネたくなる簡単・絶品料理を手作り!究極の女子会を開催

石原さとみさんと今田美桜さんが、6月5日(土)放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系・毎週土曜21時)に出演。可愛すぎる2人が、マネたくなる簡単・絶品料理を手作りし、究極の女子会を開催します!

(C)日本テレビ

同番組は、櫻井翔さんを局長にすえ、みんなの「やりたい」にチャレンジする放送局が、今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の皆さんの「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行していきます。

水曜ドラマ『恋はDeepに』(日本テレビ系・毎週水曜22時)で共演中の石原さんと今田さんが『SHOWチャンネル』でやりたいことは、「話題のフードコーディネーターにレシピを教わってLet’s 女子会!」。大の料理好きで、料理をするのは日課だという石原さんに対し、「テレビで料理は初めて」という今田さんは「料理はこれから覚えたい」と意気込みます!

今回は、そんな2人がとある「凄い方々」からレシピを教えて頂くという企画に挑戦することに。1人目は、『南極料理人』や『かもめ食堂』など、さまざまなCM、ドラマなど作中の料理を担当し、ひとたびレシピ本を出せばベストセラーとなる、フードスタイリストの飯島奈美さん。滅多に表舞台に出てくることのない飯島さんが、2人のために声のみで特別出演します。

1品目は、たった5分でできる「いちごとオリーブオイルのドレッシング」。シンプルで簡単なレシピに驚く2人。パクチーやケールなどにかけていざ試食しますが、パクチーが苦手だという今田さんの反応は?

2品目は、テレビ初出しレシピ「冷やし麻婆豆腐」に挑戦。自分の好きな具材を自由に合わせて、豆腐に乗せるだけという、非常に簡単、かつ、これからの季節にぴったりなこちらのレシピ。「めちゃくちゃ美味しい!」と驚く石原さんからまさかの宣言が飛び出します!

続いては、スパイスが大好きだという石原さんのために『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)でもおなじみのスパイスのプロ・印度カリー子さんが登場。印度カリー子は、東京大学大学院でスパイス食品と人体の関わり方を学び、卒業後、スパイス料理研究家として料理本を出版するなど、スパイス好きの人生を送っているそう。

そんな彼女が提案するレシピは、「カリフラワーのスパイス焼き」。食べ応え抜群なのに低カロリー。そしてこちらも、作り方はいたってシンプル!合間に飛び出すスパイス雑学と共に『恋はDeepに』の撮影秘話も飛び出し、石原さん・今田さんの女子会は大盛り上がりします!2人が今からでもすぐマネしたくなるお気に入りのメニューは一体どれなのでしょうか?

さらに、今田さんはスタジオにも登場し、TikTokに挑戦。フォロワー数670万人超えを誇る、人気TikToker・景井ひなさんの「今更聞けないTikTok講座!」にも参戦。とってもキュートな今田さんにも注目です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ