NEWS・増田貴久、“兄貴”唐沢寿明との関係「より深くなっていると思います」

NEWSの増田貴久さんが、7月10日(土)にスタートする新土曜ドラマ『ボイスⅡ 110緊急指令室』(日本テレビ系・毎週土曜22時)のクランクイン。コメントが到着しました♡

(C)日本テレビ

このドラマは、2019年7月から放送され「この夏イチバンの恐怖」と話題になり、大ヒットを記録した『ボイス 110緊急指令室』の続編。

緊急指令室「ECU」を舞台に、敏腕刑事・樋口彰吾(唐沢寿明)やECUの室長で、どんな微かな音でも聞き分けることができるボイスプロファイラー(声紋分析官)・橘ひかり(真木よう子)が、通報から「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」する、まさに一瞬たりとも目が離せないタイムリミットサスペンスです。

『ボイスⅡ』で主演の樋口彰吾役の唐沢さんとバディを組む、“透ちゃん”こと石川透役の増田さんがクランクイン。初日から“兄貴”とのアクションシーンの連続で、2年ぶりとは思えない息の合った演技を見せ、『ボイス』の兄貴&透ちゃんが完全復活。

前回と同じスタッフも多く、「スッと現場に入れました」と話した増田さん。唐沢さんから、出会うなり、「お前、また身体を絞ったな」と話しかけられ、前回も引き締まった身体で撮影に臨んでいたのを覚えてもらっていたことに感激したそう。

撮影の合間には、今回の石川透の役作りについてアドバイスもしてもらえたそうで、「嬉しかったですね」と“兄貴”への信頼は揺るぎません。「兄貴と透の関係性も、より深くなっていると思います」と力強く話した増田さん。2年の時を経て、増田さんの演技にもどんな変化がみられるのでしょうか!?今回も“透ちゃん”から目が離せません!

●増田貴久さん

2年ぶりの撮影でしたが、ずっと「Ⅱ」があると思って2年間を過ごしてきたので、もう一度、石川透役を一から作るという感覚はなかったです。ほとんどのスタッフさんが同じだったので、「お久しぶりです!変わってないですねー!」なんて話しながら、スッと現場に入れました。

ただ、前回の『ボイス』の時に、5~6㎏体重を落として透を演じたので、やはり透のイメージ、その時のスタイルに戻して撮影に臨みたいという思いはありました。体重は計っていませんが(笑)。

唐沢さんとのシーンでしたが、前回の『ボイス』が終わってから、さすがにここ1年はないですが、何十回もご飯に連れていっていただいたので、兄貴と透の関係性も、より深くなっていると思います。

唐沢さんは、「お前、また身体を絞ったな」と気付いて下さって、前回の時も、身体作りや食べ物のことなどを常に気にかけていただきました。今日も「ちゃんと身体作りをやっているんだな」「やっています!」など会話をしながら、今回の石川透の役作りにおいて、透の罪の意識、心の葛藤などについて、いろいろと話して下さって嬉しかったですね。

今回も台本を読んで、改めて面白いなと思いました。僕自身が『ボイス』の大ファンなんです。そして『ボイス』ファンの皆さまがいたからこそ「Ⅱ」につながったと思うので、その期待に応えられるような作品になるように頑張ります。皆さん、前回とは違う恐怖を感じると思いますよ!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ