佐藤健、催眠術リベンジで藤木直人が巻き添えに!?中条あやみ直伝プチプラコーデでぼる塾が大変身

6月3日(木)19時から放送される『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(日本テレビ系)では、佐藤健さん、藤木直人さん、ぼる塾が「ゴチになります!22」に登場します!

(C)日本テレビ

ナインティナイン(岡村隆史さん、矢部浩之さん)、ノブさん(千鳥)、増田貴久さん(NEWS)、中条さん、松下洸平さんがレギュラー出演する「ゴチになります!22」。

今回、VIPチャレンジャーとして、「ゴチバトル」に4月に出演したばかりの佐藤さんが「ピタリ賞獲りたい」と自ら申し出て再登場。ぼる塾は初参戦します。また、ゲストとして、松下さんの憧れの先輩・藤木さんが緊急参戦するなど、野田ちゃん、やす子さん、ガンバレルーヤ、ハナコ、ZAZYさんが出演します。

(C)日本テレビ

佐藤さんと藤木さんというイケメンに挟まれたぼる塾・田辺智加さんは「やだ!見てる!」と大興奮。1人でパニックになる田辺さんにノブさんは「初めてホストクラブに来たみたい」と呆れ顔。逆に佐藤さんが食べているところをぼる塾全員でガン見するなどイケメンに一喜一憂の展開に。

ゴチバトルの舞台は、パークハイアット東京にある日本料理店「梢」で、設定金額は22000円。今回は、日テレ系「Good For the Planet」ウィーク期間中ということで、「地産地消ゴチ・東京を食べ尽くそうSP」と題し、東京産の極上食材が大集結します。

(C)日本テレビ

トークテーマ「東京遊びスポット」では、大阪出身の中条さんが「東京タワー」を挙げ、映画『チア☆ダン』出演の豪華女優陣5人で訪れた際のエモいプライベートショットを披露。

増田さんもここぞとばかりに大好きな東京タワー話を入れ込むも、急すぎて気まずい雰囲気に?岡村さんは藤木さんの趣味に俄然食いつき、他のメンバーがおいてきぼりになります。

(C)日本テレビ

ぼる塾・あんりさんはプチプラ服ファッションのお店にハマっているということで、中条さんがあんりさんをコーディネートすることに。佐藤さん、藤木さんも絶賛の出来栄えに、田辺さんも「あんりじゃない!だれ~」と驚愕!

一方、藤木さんは、後輩の松下さんを「ものすごくいい奴」と言いつつも「〇〇がダサイ」とまさかの大暴露。新たなイジりポイント誕生に、悪い増田さんが現れます。

SP食材を調達するのは、愛くるしいキャラと身体を張ったチャレンジが話題になりつつあるピン芸人・やす子さん。いつも以上に険しい東京檜原村の山の中で、元自衛官ならではの体力と精神力を見せ、貴重なわさびをゲット。

そのわさびを使ったスペシャルメニューを賭けて挑戦するゲームは、「リベンジ!!濁点ハンズアップゲーム」。前回、佐藤さんが「簡単だよ」と言ったことから、今回はルールを複雑に変更で佐藤は大張りきり!早々に脱落するメンバーも出る中、まさかのチームワークが生まれる展開も。

さらに、佐藤さんは、前回催眠術にかからなかったことを猛省。「心からかかりたい」ということで、再びチャレンジすることに。前回、催眠術にかけられなかった十文字先生のかたきをとるため、その弟子がプライドをかけて催眠術をかけますが、何故か藤木さんも巻き込まれ…不穏な雰囲気に。果たして結果は?

また、今週は「Good For the Planet」ウィークということで、東京が地球のために取り組んでいる様々な活動をガンバレルーヤ・ハナコ・ZAZYさんが体当たりレポート。意外なゴミから作られるオシャレなグッズや野菜を売る工夫とは?地球の未来のため、暮らしのためにいいことを一緒に考えます。

最後の結果発表では、波乱の展開に大騒ぎ!「これアワビじゃないですか?」思わぬ高級食材のアレンジなど、ゴチならではのトラップの連続に、イケメンたちが大崩壊?

前回1位だった佐藤さんはいつもの余裕がなくなり、顔面蒼白状態に。緊急参戦・藤木さんの運命は?現在60万オーバーで後がないビリのノブさんがクビ確定するのか、前半戦最後の29万超え超高額自腹を切ることになるのは誰なのか、お見逃しなく!

また、初音ミクに扮した夏菜さんが解答者で参戦する「ダレダレ?コスプレショー」もおくります。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ