Kis-My-Ft2、今話題のゲームで恋愛観が明らかに!?初デートで行きたい場所で意外な答えが

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。6月3日(木)放送では、人気YouTuberのパパラピーズのふたりをゲストに迎えて、特別編として「話題のゲームをやってみよう!」という新しい企画に挑戦します。

(C)フジテレビ

Kis-My-Ft2メンバーの価値観や恋愛観を明らかにしてしまおう、という話題のゲームとは、「ito」(イト)。お互いの価値観のズレを楽しみながら会話をしていくボードゲームで、子どもから大人まではまる人が続出し、皆で盛り上がっている様子が動画でアップされるなどブームになっています。

ルールは、1から100の数字が書かれたカードを、メンバーが1枚ずつ引き、その数字は最後まで明かしません。出された“お題”に応じて、自分が引いたカードの数字の大きさを「言葉」で表現していきます。

メンバーひとりひとりが自分の数字を言葉で表現したあと、パパラピーズのふたりは、それぞれの意図(ito)をくみ取って、数字の小さいほうから完璧に順番に並べられる?というもの。全員が協力し合って、正しい順番を導き出さなくてはならないチームプレイとなります。

最初のお題は「初デートで行きたい場所」。このゲームは初体験となるメンバーは、恐る恐るカードを引くと、一同に「うわー、これは何だろう?」「えー!」と戸惑いを隠せません。自分の数字が、100に近ければ「初デートで行きたい場所」で、1に近ければ「行きたくない場所」ということになります。

北山宏光さんは「映画館」と王道っぽい答えを出し、パパラピーズは「なるほど」とおおよその数字を予測した様子。二階堂高嗣さんは「2泊3日の温泉旅行」と表現すると、周りからは「え!初デートで温泉?」とツッコ。宮田俊哉さんは、なぜか自信満々に「バラ園」と語ると、皆は「渋い!」「トリッキー」とリアクション。パパラピーズも「バラ園って、ロマンチックだけど…わからん!」と頭を抱えてしまいます。

順番に並べるのはなかなか難しいか?と思ったところで、玉森裕太さんと藤ヶ谷太輔さんのそれぞれの答えで、パパラピーズをさらに混乱させていくKis-My-Ft2。パパラピーズの反応を見たメンバーからは、「俺、パパラピーズさんとずれているかも!」「くみとってよ~」「わかりづらい?答え変えていい?」と、言いたい放題に盛り上がります。

Kis-My-Ft2メンバーの意図をパパラピーズがしっかりくみ取り、完璧な順番に並べることはできるのでしょうか?失敗すると…全員に、恐怖の激苦(げきにが)ドリンクが。

その後のお題でも、メンバーの珍回答が相次ぐ事態に。シンプルなルールですが、なかなか奥深い「ito」の世界を楽しんでみて!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ