DISH//、初心に帰れる楽曲を初披露!田中圭、北村匠海に秘密を暴露され、照れ笑い!?

田中圭さんと千葉雄大さんがMCを務める『smash. presents MUSIC BLOOD』(日本テレビ系・毎週金曜23時)。5月28日(金)の放送は、ゲストにDISH//を迎えて送ります。

(C)日本テレビ

同番組は、毎週1組のアーティストを迎え、彼らの中に今も血液として脈々と流れる思い入れのある音楽や、背中を追い続けるアーティストにまつわるエモいトークを交えつつ、ライヴ映像で紐解く新感覚の音楽番組。

(C)日本テレビ

DISH//は、2011年に活動をスタートし、俳優としても人気を集める北村匠海さんがヴォーカルを務める人気ダンスロックバンド。デビューからわずか約2年で武道館公演を果たし、昨年YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で大ヒットした『猫』は、ストリーミング累計再生数3億回超え。若者を中心に絶大な人気を誇るバンドです。

(C)日本テレビ

田中さんと千葉さんとDISH//のメンバーが着席し、収録がスタート。実は田中さんと北村さんは、ドラマで共演中。「ドラマ撮影の合間に圭さんが『猫』を鼻歌交じりに歌っているのが聞こえてきちゃって、それがちょっと恥ずかしいんですよね(笑)」と告白する北村さん。田中さんはまさか自分の鼻歌が聞こえていたとはつゆ知らず、恥ずかしそう。

(C)日本テレビ

話題は、『BLOOD SONG』へ。DISH//の中でも特に北村さんにとって自身の音楽を語る上で不可欠な存在の方がいるといいます。

(C)日本テレビ

さらに今、DISH//の皆さんが今だからこそ演奏したい楽曲としてあげた曲は、バンドを結成して最初に練習した課題曲。当時は事務所の関係者を前にした発表会で披露をしていましたが、あまりの下手さに途中で帰ってしまう人もいたほどで、何度練習しても上手に演奏できなかったんだとか。DISH//にとっては初心に帰れる楽曲。そんな様々な思いが詰まった楽曲を今回は初めてステージで披露しますが、その楽曲とは?

(C)日本テレビ

歌収録の際は、「よろしくお願いします」と、あいさつをしながらスタンドインするDISH//のメンバー。北村さんはステージに立つと肩をぐるぐる回し、矢部さんがギターをかき鳴らしたり、泉さんがドラムを無作為に叩くなど、思い思いにウォーミングアップ。メンバー同士で楽器の音を出しつつ雑談をするなど、終始リラックスムード。

(C)日本テレビ

途中、矢部さんがセッティングしていたカメラを動かしてしまうというアクシデントが。慌てる矢部さんを笑顔で見守る北村さんの姿が印象的でした。

(C)日本テレビ

地上波放送直後より、smash.では、DISH//のメンバーそれぞれにスポットをあてた、ノーカット&全編縦型のライブパフォーマンス映像”UNCUT”を独占配信。今回は、各メンバーの前に定点カメラをセット。推しのメンバーのパフォーマンスだけをただひたすらにご堪能することもできます。また、メンバー全4カメラ×2曲のうち、ヴォーカルの北村さんのカメラ映像(※一曲分)を無料配信しているそうなので、チェックしてみて♪

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ