小山慶一郎&加藤シゲアキ、今注目のインダストリアル・インテリアのDIYに挑戦!川島明と本音トークも

NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんがMCを務める『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系・毎週金曜24時50分 ※一部地域を除く)。5月28日(金)、6月4日(金)の放送では、麒麟の川島明さんをゲストに迎え、今業界注目の“インダストリアル・インテリア”作りに挑みます!

(C)TBS

同番組は、小山さんと加藤さんが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作しながら、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指し奮闘する“DIYバラエティ”。

今回、今春よりスタートした朝のバラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)のMCを務め、今やTBSの朝の顔となった川島さんが、小山さん&加藤さんと共に無骨でヴィンテージ感のあるデザインで業界注目の “インダストリアル・インテリア”の「ガス管ハンガーラック」を全力メイキングすることに。

(C)TBS

「普段全くDIYはしない」という川島さんは、小山さん、加藤さんと揃いのワークスタイルの衣装を着て「こんなに衣装が似合わないゲストいますか?」と自嘲気味に登場。

しかし、いざ作業が始まると真剣な眼差しに。すでにパレットチェアやシューズラックを自作し、絶賛スキル向上中の小山さん、加藤さんにも引けを取らない“DIYぶり”を見せます。完成品を「是非このガレージに置いてほしい!」と懇願する川島さんですが、果たして、ガス管ハンガーラックの出来栄えは!?

(C)TBS

また、作業の合間に展開される「全力!トーキング」では、小山さんと加藤さんが「自身がMCの番組に呼びたい芸人さんは?」など、大活躍中の川島さんに今こそ聞いてみたいことを直撃。「番組にいてほしい芸人さんは…」「ジャニーズだと…」など、普段は聞けない川島さんの本音が明かされます。

さらに、芸人が多数出演する『ラヴィット!』でMCを務めることの難しさもぶっちゃけ。共にモノを作っているからこそ、ついつい話してしまう本音ダダ洩れトークにも注目です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ