NEWS増田貴久、再び“黒髪刑事”に「長さも短くして気分的にもシュッとしました。お気に入りです」

7月スタートの新土曜ドラマ『ボイスⅡ 110緊急指令室』(日本テレビ系・毎週土曜22時)に出演するNEWSの増田貴久さんが演じる役どころが発表に!再び“黒髪刑事”が戻ってきます!

(C)日本テレビ

このドラマは、2019年7月から放送され「この夏イチバンの恐怖」と話題になり、大ヒットを記録した『ボイス 110緊急指令室』の続編。通報から「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」という、緊急指令室(110番)の直轄チーム「ECU」(Emergency Call Unit)の活躍を描く、まさに一瞬たりとも目が離せないタイムリミットサスペンスです。

すでに、前回『ボイス』に続いて、『ボイスⅡ』にも石川透役の増田さんが出演することが発表されていましたが、石川透は前回のラストで、唐沢寿明さん演じる“兄貴”の樋口彰吾を裏切り、警察官を辞める決断をし、制服を返還していました。

(C)日本テレビ

そのため、今回は一体、どんな役で、どのような形での出演となるのか、さまざまな憶測が飛び交っていましたが、今回も同じ港東署の警察官として、樋口のバディとなることに。果たして、石川はなぜ警察官として残ることが出来たのでしょうか!?そこには、石川を助けてくれた、ある恩人が存在することも明らかとなります!

個性的なオシャレが光る増田さんは、ピンクや赤、銀、緑など自在にチェンジするカラフルな髪色が特徴ですが、前回の『ボイス』では、ビシッとした黒髪スタイルで、それまでの増田さんとは違う一面を見せて大反響を呼びました。その「黒髪刑事」増田さんがカムバック!今回はどんな「黒髪刑事」が見られるのか、『ボイスⅡ』での増田さんに注目です!

●増田貴久さん

石川透の役をもう一度やらせていただけることを嬉しく思います。石川透を演じるために、髪の色を黒にして、役作りをしているのが楽しいです。警察官というのもありますが、石川透は、黒い髪がぴったりだと感じています。長さも短くして、気分的にも“シュッ”としました。自分でも黒い髪はとても気に入っています。

ただ、髪を黒にした日、周りのみんなから何も触れられなかったのが意外でした(笑)。それだけ違和感がないということでしょうか。石川透を演じる気分も高まってきましたので、この夏は『ボイスⅡ』に懸けたいと思います。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ