話題の下地「ブラックプリマ」は32℃の真夏日でも崩れない?ガチ検証してみた

本当に崩れない?話題の下地を徹底検証!


ブラックプリマ

日差しが強まって、暑くジメジメ……気温が上がってくると気になるのは、「メイク崩れ」のこと。朝しっかりメイクをしたのに、昼過ぎには汗や皮脂でドロドロ。メイク直しができない時は特に困ります。

花王「ソフィーナ プリマヴィスタ」の名品下地「皮脂くずれ防止化粧下地」から、皮脂や汗の分泌量が特に多い超オイリー肌向けの下地『ブラックプリマ』が登場したことはご存知ですか? 昨年限定登場し、大好評につき今年待望の再登場したこちらの下地。既存品の下地よりも速乾性の高い処方で、テカリやベタつきが特に気になる超オイリーな肌、さらには男性にもオススメ。時間が経つとベタつきがちな肌も、サラサラな仕上がりが長時間持続してくれるそうで、SNSではすでに「テカらない!」との声が多数。

★プリマヴィスタの「超オイリー肌向け」下地が再び登場!

今回は、365日テカりと戦うライター齋藤が、プリマヴィスタ超オイリー肌用をつけ、一度もメイク直しをせずに半日過ごし経過を観察。果たして「テカらない」との噂は本当なのか、ガチ検証します!

PM12:00 半顔にブラックプリマを塗布

ブラックプリマ

早速タッチアップ。テクスチャーは、通常のプリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地よりやや固め。ただ、伸びがいいので使う量は少量で十分!
肌に伸ばした瞬間にサラッとしたパウダリーに変化。「崩れにくそう!」と期待が膨らむ♪

ブラックプリマ

筆者は、Tゾーンがテカりやすい混合肌タイプ。テカりが気になって、1日に数回メイク直しすることもしばしば……。
今回は結果をわかりやすくするために、半顔(向かって左側)にブラックプリマをつけ、反対側はいつも通りのメイクをしました。 

ブラックプリマ

仕上げに超オイリー肌用のおしろいをのせます。ふわふわのパフでテカリの気になる小鼻にオン。反対側はいつも使っているセッティングパウダーをのせます。

実験したのは、気温32℃の真夏日となった6月のある日。展示会シーズン真っ盛りのこの日は、午後から展示会を3件をはしごすることに。通勤だけで汗だくの私。「本当に大丈夫なのか……」と不安がよぎりますが、気合いを入れて行ってきます!

PM15:00 ドタバタの展示会はしごを終え、編集部にリターン

ドタバタの展示会回りを終え、編集部にリターン。万歩計で現在の総歩数を見てみると、8,060歩! しっかり歩いて汗もかいたので、ここでテカっていないか一度チェック。おや……すっごくサラサラしている(感動)!! 驚くほどに、まったく崩れている様子がありません。対して、通常通りのメイクをした反対側は、小鼻のテカりが目立ってきたような…。

PM18:00 結果はいかに…?

ブラックプリマ

実験開始から6時間。半顔で比べてみると……なんと、ブラックプリマを塗った方は、まったくビクともしていない!!! それどころか、メイクしたてのサラサラ感をキープしています。それに比べ、通常通りのメイクをした部分のギトギトテカりが目立って恐ろしいことに(笑)。

★まとめ★

衝撃のテカりにくさが実証され、「崩れない」は噂通りでした。圧倒的なテカりにくさ、そしてメイク持ちの良さ、今まで様々な下地を試してきましたが、これはピカイチかも! 
テカりや崩れにお悩みの方も、ベタつきが気になる男性にもオススメしたい逸品です。現在、ソフィーナ プリマヴィスタオンラインストア限定での発売。ぜひお試しあれ♪

 

 

ソフィーナ

https://www.sofina.co.jp/primavista/

 

>>CanCam.jp TOPヘ