2種のコンシーラーとブラシは目の下のクマ対策、のお守り!【編集長コスメ】

コンプレックスはいっぱいありますが、特に30代後半くらいから
毎日頭から離れない“気になること”だったのが、「目の下のクマについて」。
「CanCamについて」が頭から離れないランキングの1位だとしたら、
「クマについて」は4位くらい(…刻む)!

もっといえば、当時はランキング1,2位を争っていた、
私の中では星5つ級に重要な案件です。
「目の下 クマ 整形」で検索し続けていた時期もありました。
でも、なんとか一度その前にもっと自力でがんばってみようと決めた次第…。

そんな中…出合ってもう3年くらいでしょうか。
“気になること”ランキングが少しずつ下がってきた理由(おかげ?)が、コレ。

 

編集長おすすめコスメ
ボビイ ブラウン コレクター、クリーミーコンシーラーキット、
コンシーラー ブラシ、B B クリーム。

コスメで何を買えばいいか?…と迷ったら聞いてみる先輩や同僚が、
私には幸いなことに何人かいるのですが、ある先輩に
ゴルフをした後にメークを直しながら聞いてみたのです。
「このクマをどうしたらいいのでしょうか…!!!???」と。

そこでちょうど先輩が使っていたのが、このB B クリームでした。
「アメリカのブランドのって、やっぱりベースもの、いいよ!」
すぐにその場で使わせてもらったら、なんだかすでに肌の感じが違う!
きっちりカバーされているんだけど、つけてる感がなく、なじみも早く…
ということで、ゴルフ帰りの疲れた体を引きずって、そのまま銀座の
デパートに駆け込みました。

そのときに、自分のクマへの思い(悩み)を、一気に吐露してみたら、
お店のアーティストの方がいろいろ出してくれて(まんまと、なのではありますが笑)、
そこでつけてもらったコンシーラーがまたいいこと!
こってりカバーしてくれるんだけど、ナチュラルに仕上がり、よれる感じがしない!
なんか、クマがちょっと薄くなった気がする!!!
何年も何年も悩んで悩んで悩んでいたことに、少し光が見えた――
おおげさでなく、本当にそんな心境でした。
(もちろん、帰り道、ちょっとうるっとしました。)

編集長おすすめコスメ

まず“コレクター”で、目の下の肌をならし→
今度は、肌よりワントーン明るめの“コンシーラー”でクマを隠し→
横についてるパウダーを粉代わりに使う、という手順で毎朝やっています。
もちろん、B B クリームも毎日欠かさず。
もはや、このブラシを入れた5点セットは、お守りのようになってしまっていて、
ゴルフのときはもちろん、旅行など、いつも持っていないと怖い!!
でも、それくらい信頼するコスメに出合えるのも、素敵なことだなーと思います。

 

編集長おすすめコスメ
これまた大好きでコレクトしている“ジップロック”に入れて、
セットで作業?できるようにしています。

もちろん、まだまだまだまだクマ隠しは研究しなければ、なのですが、
引き続き、よいもの&よいやり方を模索し、また随時ご紹介できたらと思っています!
(塩谷 薫)

入社以来20年、ガチ美容班ではなかった私なりに
「これ、いいんです!」をお伝えしていきます!
CanCam編集部  編集長 塩谷 薫

 

【あわせて読みたい】

※編集長バッグのレギュラーアイテム【CanCam編集長コスメ】

※ファッション担当デスクのこの春の自腹買い【ミーハーだけがとりえです】

※楓も喜んでくれた!フレンチ気分のケータリングごはん

※【今週の写レ】残りわずかなアレを見て…

※知り合ったばかりなのにLINEで「疲れたー」と送ってくる意味は?【男心ディクショナリー】