このラメ、マスク顔が盛れること確定。ヴィセのプチプラシャドウ【今夜もベスコス】

春を先取り!ヴィセのグリーンシャドウを指名買い【今夜もベスコス VOL.44】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はヴィセの新作アイシャドウついて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

マスク姿が盛れる♡濡れツヤアイシャドウ

Withコロナの時代、家にいるだけなのにストレスが溜まったり、見えない何かに怯えて疲れを感じたり……。マスク生活の今だからこそメイクで気分を盛り上げる時! 

マスクメイクにおいては、目元メイク重視にシフトしたという方もきっと多いはず。そんな方にオススメしたいのが、ヴィセ リシェの「ダズリング デュオ アイズ」(¥1,000)です。ラメ好きなら歓喜間違いなしで、どの色もゴロゴロ系のラメがぎっしり。しかもカラバリが神なんです!!! 

私がその中でもイチオシなのは、パステルグリーンのGR-4。こういったパステル系は一見難しそうに思えるのですが、こにアイシャドウはクリアな発色なので、色物に抵抗がある方でもかなり使いやすい! 春らしさも取り入れられるので、アイメイクがワンパターンになりがちな方に特にオススメ。

私は、まずベースにいつも使っているブラウンのアイシャドウを塗ってから、左のグリーンをまぶたの上や目頭に、右のラメを下まぶたにオン。これだけで、透明感が引き出されてピュアな印象! リップも春らしく明るいピンクにしたら、プチイメチェンした気分♡

そろそろ春服が店頭に並び出す季節、メイクも春仕様にシフトしてみてはいかが?

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々