「敏感の日だよ」…え!?地味にちょっと恥ずかしい誤字・誤変換LINE

誰しもやってしまう誤字・誤変換。爆笑に変わるものもあれば、なんだか気まずい空気になってしまうものもありますよね。
今回は後者、少し恥ずかしい誤字・誤変換をご紹介します! 

今日はそういう日

「木曜日って資源ごみの日じゃない?って旦那から連絡が来たから、“ビン・カンの日だよ”と送ったつもりが“敏感の日だよー”って送ってた(笑)。あれは恥ずかしかったです」(28歳・パート)

恥ずかしい…! 何が恥ずかしいって、聞かれていないのに自分から言ってしまったのが恥ずかしいです……!

■ちょっと教えにくい

「“オススメ教えて!”と入力したはずが、“オスメス教えて!”と誤変換されていて恥ずかしかったです」(43歳・事務職)

サバンナに生きる野生動物たちのドキュメンタリーとかおすすめしておきましょう。

朝の珍事

「私がパートに通勤する電車で、旦那に、 “電車混んでる”“全然吸われない” とLINE送信してしまった。 旦那から“吸われないで下さい”と返信 」(35歳・主婦)

旦那さんの切実な感じが伝わってきますね。満員電車は文字が打ちづらいので、誤字・誤変換には要注意。

このギリギリをついてくるラインの誤字・誤変換、笑わせていただきました。恥ずかしかった間違いも時間が経てば必ず笑い話になります。うっかりやってしまった誤字・誤変換はこちらよりご供養ください♡(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

あなたの誤変換募集中!

 

〜誤変換募集中〜

  • ★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

    コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)