美容オタのまいまい(chay)ガチ愛用「使ってる人見たことないけど超いい」パウダーとは?【動画あり】

まいまい的ベスコス14選♡

CanCam専属モデル兼ミュージシャンのまいまい(chay)のリアルに毎日メイクで愛用しているベスコス14選をご紹介♡ 下地、ファンデ、アイシャドウ、リップ、そして、まいまい大絶賛の〇〇。くずれない、発色よし、コスパ抜群の最強コスメたちが目白押し!14選とはいえ、どれもお気に入りすぎて、よくあるベスコス動画のように順位をつけることができず…最後に”これだけは欠かせません!!”的なアイテムのみを決めることに。まいまい的イチオシコスメとは一体なんなのでしょうか!

【ベースメイク編】

1.下地「ラ ロッシュポゼ/ローズピンクベージュ」

まずひとつめは、SPF50配合の人気下地でおなじみ、ラ ロッシュ ポゼ。「つけ心地的にはさっぱりしてるけど、ファンデがテカらない!ファンデーションに密着する感じがいいなと思って気に入って使ってます♪」

2.ファンデ「スピケア V3 エキサイティングファンデーション」

「友達におすすめされて購入したら、やっぱりすごかった。クッションファンデ自体に半信半疑なところがあったけど、肌への密着度がすごく、抜群のツヤ感!美容成分でできた針が入っていて、韓国メイクのように本当に肌がツヤツヤになるんです。 肌きれいだねって言ってもらえる回数も増えました♡」ちなみにこの動画撮影の朝は、こちらのファンデを使用したんだとか。

【アイメイク編】

3.4.5.6.7.アイシャドウ「アディクション/トムフォード/ディオール/SEPHORA/MAC」

ギラギラしすぎず肌なじみがよく、ずっと愛用中のアイシャドウ「アディクション ザ アイシャドウ/030」をアイホール全体に、「トムフォード ビューティ/03 ココアミラージュ」を下まぶたに、ディオール アイパレット/003 アンバー」を眉骨の下に塗ります。

「ホリを深く見せて、目を大きく見せるのがポイント!」まいまい的見解によると…「目が大きく見える人は目の下にもガッツリブラウンを入れてる」ということで、目の下をしっかりブラウンでぼかしているんだそう。

SEPHORA  Miniature palette/02 クッキー」の程よいオレンジ味&ラメ感のアイシャドウを二重幅にのせていき、下まぶたにものせてきます。

最後に「 M・A・C スモール アイシャドウ/テンプティング 」を重ねてアイメイクは完成!「これはなくてはならない。本当締まる!」と大学生の頃から何回もリピートしている愛が溢れるアイシャドウ。「この焦げ茶感がなかなかありそうでなくて好きなんですよね〜♡コンパクトなので持ち運びにも便利!」

8.ジェルアイライナーキャンメイク クリーミータッチライナー/02 ミディアムブラウン」

「”リーズナブルにこんないいもの買えちゃっていいんですか?”な革命的アイライナー!本当に滑らかでウォータープルーフだから全然落ちない。メイクさんでも使ってる方がすごく多く、まいまいもメイクさんに教えてもらったんだそう。

9.リキッドアイライナー「インテグレート リキッドライナー/ BR690 」

「これも何本リピートしてるか分からない!細くて濃すぎないのが好きで、これなら目尻のラインを長く引いても違和感なし!筆が乾きにくいのも推しポイントでずっと使ってます♡」

【眉メイク編】

10.アイブロウペンシル「インテグレート アイブローペンシル/N BR666」

「これももう何本リピートしたかわからない!毛みたいに描けて、後ろのブラシで眉毛をとかしながら描いてます。パウダーで軽く輪郭を作ったあと、このペンシルで埋めるイメージ。眉を下めに描き足すことで、目との距離が近づいてホリ深デカ目効果を発揮♡ 眉毛を1日直さなくていいくらい、落ちにくいのも最高!」

【リップ編】

11.ティント「セザンヌ ティントリップ/02 コーラルレッド」

「乾きやすく、パサパサになりがちなティントですが…セザンヌのウォータリーティントリップはマスクにもつかず、食べ飲みしてもグロス感を残し、潤ったまま色もキープ!しかも値段は660円♡ すごくオススメです!」

12.ティント「エテュセ リップエディション/03 ピュアコーラル」

エテュセのティントグロス感もあり、ナチュラルに色づく!ティントなのでマスクにつかず、潤いもキープ♪最近はやっぱりマスクにつかないのが大事♡」

13.リップクリーム「Blistex MEDICATED LIP OINTMENT」

「寝る前にたっぷり塗って寝ると、カピカピだった皮が超やわらかくなって、ティッシュでぷるんって取るとつるんってなるんです(笑)メイクの前はティッシュオフしてから先程のリップを塗るのでメイクに欠かせないアイテムです♡」

そして!気になる「これだけは欠かせない」的アイテムは…

「これだけは欠かせないし、これを使ってる人はあまり見たことがない。教えたいけど教えたくない…!」

14.フェイスパウダー「Ben Nye HDマットパウダー/HDP-1」

「とにかくきめが細かくふわふわっと空気に飛んでいっちゃいそうな粉♡ かたくり粉レベル(笑)細かいパールが入っていて肌にのせるとサラサラなのにツヤツヤ! これは絶対に使ってみてほしい。海外のものだけど通販でも買えるのでぜひ購入してみてください♪」

「マスクにもつかないし、汗や油っぽくなる夏でも個人的にはよれません♡ 今日紹介したものをぜひ使ってみてください!」

この動画の他にも、「ドルオタ伝授のアイドルメイク」や「ほぼプチプラであか抜け初心者メイク」etc.かわいくなれる情報盛りだくさん!CanCamYouTube、ぜひチェックしてみてください♡

おしゃれも美容も。YouTubeでお勉強♡