え~コレなの!?女子が「ガッカリしたXmasプレゼント」ランキング

 

shutterstock_159540854クリスマスの最大の楽しみといえばプレゼント!
やっぱりクリスマスにはかわいらしくラッピングされたプレゼントだったらどんなモノであってもうれしい!! と、みんながそう思っているのかと思いきや、世間の女性は案外もらったプレゼントをシビアに評価しているみたい。
リクルートライフスタイルが全国の20~30代の独身女性500人に調査したクリスマスプレゼントに関するアンケートによると、定番のプレゼントにもがっかりしている人が多いことが判明。
「もらえるだけでも幸せじゃん!」なんて思っている私は寂しい人間なのか、それとも些細なプレゼントにも喜べる幸せな人なのか!?  何はともあれ、クリスマス前に世間のプレゼント事情をチェックしちゃいましょう!

■今までもらったプレゼントでいちばんうれしかったものは?
1位:指輪       27.9%
2位:時計       6.8%
3位:財布       6.2%
4位:バッグ      6.2%
5位:ピアス      5.2%

調査によると、今までもらったプレゼントでいちばんうれしかったものの1位はやっぱり「指輪」(27.9%)。2位の時計を大きく上回りダントツのトップで、「恋人とのつながりを感じられる」「指輪をもらえると本気な気がする」という意見が多く聞かれました。
ピアスやブレスレットなど、他のアクセサリーを含めると、3人に1人以上がアクセサリーと回答していることも判明。身につけられるモノの人気は根強いようです。
またアクセサリー類はもちろん、財布やバッグなどをあげる人も多く、意外とみんな高価なものをもらっていることが判明しました。

 

では逆にがっかりしたものは?

■今までもらったクリスマスプレゼントの中でいちばんがっかりしたものは?
1位:ぬいぐるみ    27.6%
2位:香水       13.8%
3位:花        11.0%
4位:服        11・0%
5位:指輪       7.6%

ぬいぐるみがダントツの1位! そして一見喜ばれそうな香水や花がランクイン。センスが問われる洋服も意外と不人気でした。
ちなみにがっかりランキング上位のぬいぐるみ、花、香水も単体ではなく、プレゼントに添える付属品としてならうれしいという声も。「ぬいぐるみが指輪を持っていた」とか「花束の中からアクセサリーが・・・」という話になると一気に素敵なプレゼントに格上げするようです。
洋服も一緒に選びに行けば、うれしかったプレゼントに早変わりするみたい!  女性はとっても現実的なのよね(笑)

最後に心に残っているクリスマスプレゼントについて、エピソードを聞いてみました。

★大きなクマのぬいぐるみが玄関に置いてあり、ぬいぐるみが指輪の箱とメッセージカードを持っていたのがうれしかったです。
★暖房器具がなく、購入するお金もなくて困っていた時、家に石油ファンヒーターをかついで尋ねてきてくれてびっくり!
★何気なく見ていたものを後でプレゼントしてくれました。
★美容院へ行っている間に、彼が手料理を準備してくれました。
★プレゼントでうれしかったのは物ではなくチケット。その日限定でのチケットで前から購入してくれていた気遣いがうれしかったです。
★いつも何が欲しいか聞かれて一緒に買いに行くが、初めて自分で選んで買ってきたプレゼントがiPodだった。男性らしいプレゼントだと思ったが、うれしかったです。

幸せな思い出もあればもちろんがっかりエピソードもあるようで・・・・・・

▼プレゼントにもらうもののお金を少し出すことになった。
▼プレゼントの用意をしていない、食事の予約もこちら任せで全く誠意が感じられなかった。
▼もらったものの値段がわかってしまった。
▼お店を予約しておらず、何を食べるかでもめて喧嘩となり、そのまま帰った。
▼彼が、自分より妹に買ったプレゼントの方が高かったこと。
▼結局は自分の行きたいところに連れて行かされ振り回されたみたい……。

今年こそ、自分以外からのプレゼントも欲しいな~と本気で思っている私。私ならぬいぐるみだけでも花だけでも喜べるのにな~。(いしかわちえ)

情報提供元:株式会社リクルートライフスタイル

【あわせて読みたい】

※お店でディナーは2位!女子が理想の「クリスマスの過ごし方」1位は?

※モテる働く女子の7ポイント!キレイめOLの必勝デートStyleテクニック

※男子ドン引き!綾瀬はるかも演じる「こじらせ女子」を脱出する5つの方法

※リアルすぎ!「自分より年収が少ない男性」に告白されたら、6割が○○することが判明!

※お泊りデートで彼がドン引きしちゃうポイント、実は○○だった!