「ヒラキ」548円のバレエシューズって…実際どうなの!?【ガチお試しレポート】

548円のバレエシューズが気になって「ヒラキ」の扉を開けてみた…!

ヒラヒラヒヒラヒヒラ♪という歌でお馴染み、靴の通販サイト「ヒラキ」。みなさんは注文したこと、ありますか?ヒラキといえば、お手頃でガシガシ履ける靴が多いイメージですが、今、SNSで548円のバレエシューズが話題なんです!

筆者は今回ヒラキ初注文。サイズは22〜26cmまであり、カラーはなんと7色展開。黒やキャメルなどのベーシックカラーから、ブルーグレーやミントなどのキレイ色、シルバーやパイソン柄もありました!色々迷った挙げ句…無難に使える「黒」のサイズ「24㎝」をセレクト。お値段はとびきり安いですが、質や履き心地はどうなのでしょうか!?

ヒラキのバレエシューズ×ライター私物で「シーン別3コーデ」にトライ!

届きました!まじまじ見ても…いや〜548円にはまったく見えない!!全体的にやわらかいスムース素材で、中敷きはクッション性がありふっかふか。マシュマロのような履き心地で長時間履いても疲れなさそう。甲深デザインも、足全体を優しくすっぽり包み込んでくれます♡ デートにもオフィスにもバッチリな、これは驚きの高コスパシューズ爆誕かもしれません…!

「ふわりっと レディースVカットバレエシューズ」という商品で、ヒラキのECサイトで購入しました!価格は548円で税込みです♡

⬛︎「ヒラキのバレエシューズ×デート」コーデ

デートといえばワンピース♡ ヒラキのバレエシューズ×コットン素材のシンプルワンピは、靴の光沢感が際立ち洒落感UP。ワンランク上のオールブラックコーデが実現しました。

足首が見える丈感のボトムの場合、甲のVカットと相まって足が実力以上にきれいに見えるのも嬉しい。スクエアトウが上品なこなれ感を演出してくれます♡ ヒールもほぼないので、デートで彼との身長差を気にせず履けるのも嬉しい!「うちの彼氏、身長低くてスニーカーしか履けないんだよね」って方、足がきれいに見えて履きやすく、何よりも安い靴がココにありますよ!

⬛︎「ヒラキのバレエシューズ×オフィス」コーデ

どのシーンよりも迷うオフィスで履く靴。スーツなどカッチリ通勤コーデの場合は無難にパンプスが◎ですが、多少ゆるくてもOKなオフィスカジュアルに合う靴って本当に難しい!特に営業だと「足が痛くならず、気兼ねなくガシガシ履ける靴が欲しい」ですよね。たくさん歩く分、買い換える頻度も高いと思うので、安くて履きやすく、デザインもお気に入りの1足があると助かるはず。

ヒラキのバレエシューズは、底もしっかり厚い分、地面からの衝撃が少ない気がしました。また、かかと芯が入っていなくて、とにかくやわらかいので靴ずれしなさそう!かかとを踏んで履いてもOKなデザインのようで、オフィスでデスクワークの際にこっそり靴を脱いでいて突然名前を呼ばれて焦ることってあると思うんですが(私だけ!?)、そんな意図せず立ち上がらなくてはいけないときも、スリッパ感覚でささっと歩けるのって意外とありがたいなあ~と思いました(笑)。

ソールに滑り止めがしっかりついているので、雨の日に「ツルツル滑っちゃいそう…」という不安からも解放!これなら安心して外回りも、通勤もできる♡

⬛︎「ヒラキのバレエシューズ×友達とランチ」コーデ

おしゃれな友達とのランチには、ビッグカラーのブラウス×オーバーオールでトレンド感抜群のコーデ♡ ボヤっとしがちなオールホワイトコーデは、黒い靴や小物で締めると大人見え!カジュアルなコーデにも、きれいめなバレエシューズは違和感なくマッチ♡

つるっと光沢のある素材で、汚れてもお手入れがしやすそうなのもポイント!きれいめにもカジュアルにも合う高見えバレエシューズ、もう買わない手はないのでは…?

靴下合わせも、もちろんかわいい♡

靴下を合わせてフレンチガーリーに履いてもGOOD!×デニム、ボーダーTを着てピクニックに行きたい♡ 素足でピッタリサイズだったのですが、靴の素材がソフトで伸びが良いせいか、靴下の厚みもなんなくクリア!

楽ちんで高見え!この興奮、みなさんにも伝わりましたか?筆者がECサイトをチェックしたときには、既にサイズやカラーによって売り切れているものも…!気になった方はぜひお早めにチェックしてください♡

構成/近藤舞緒