「春風カーテンとナルシスト猫」のをかし物語|今日も猫に飼われてます。vol.250

『連載 今日も猫に飼われてます。』第250回 「春風カーテンとナルシスト猫」のをかし物語

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。カーテン裏に隠れたつもりが、どうしても尻尾で居場所がバレてしまうトラちゃん。

カーテンと猫の組み合わせに、なぜかキュンとします。特に「春風に揺れるカーテン vs 絶対動かない猫」の平和すぎる戦いの後に必ず見せるトラちゃんのドヤ顔、たまりません。

途中、どんどん近寄ってくるカーテンに「ヒェ!」となったのに最後はシャキーンときめます。続きまして、カーテンのジャブをイケてる顔で交わしながら、風が心地良くて眠くなってしまうトラちゃん。

この季節はトラちゃんとカーテンの写真がたまりがちになり、カメラロールがカレーライスみたいに茶色と白でまとまります。トラちゃんにとってカーテンは敵なのか味方なのか、気持ちが読めません。1年に1回だけでも、猫と喋れる日があれば良いのにと思う今日この頃です。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る 黒毛和牛が大好物。趣味は寝ること、特技は網戸クライミング。

★トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】