【ユニクロ・GU】「神デニム」は本当に脚が長く見えるのか!?【スタイリストが動画で検証】

CanCamスタイリスト・たなべさおり的、全国民が買った方がよいと思うユニクロ&GUの神デニムを3アイテムご紹介♡ 実際にたなべさんが購入したデニムと、そのデニムを使った今っぽコーデの紹介もしてくれる、デニムのバイブル的動画が爆誕しました。

プチプラ名品デニム情報&ワンパターンになりがちなデニムコーデが回避できて、かなり役に立つこと間違いない!

たなべ的「プチプラ名品デニム」と「デニムコーデ」♡

ひとつめは…【ユニクロ】スリムストレートハイライズジーンズ

こちらのデニムのポイントは、細すぎず太すぎない綺麗なストレートのシルエット!本格的なデニムに見えるのに、実はストレッチが入ってる優れもの。

実際に着用すると…細すぎずゆとりのあるシルエットで美脚に見える!ストレッチも入っているので、しゃがんでもめっちゃくちゃはき心地抜群。ちなみにたなべさんは身長159cmで24インチを購入。裾を3〜4cm切ってちょうどピッタリなサイズなんだそう!

「今っぽデニム」を選ぶ3つのポイント

  1. ハイライズで脚が長く見えるもの
  2. 「カジュアルで太め」よりも「ストレートで細身」
  3. 「アンクル丈」ではなく「フルレングスタイプ」をきれいにスラッとはく

ユニクロのスリムストレートハイライズジーンズには、他にも嬉しいポイントがたくさん。例えば…「お腹周りに裏地が付いていて、気になるポッコリおなかをカバーすることができる!」「膝の位置が実際の膝よりも高めに設定されているから、さらに脚が長く見えてスタイルアップ!」さすがユニクロさんです♡

【ユニクロ】スリムストレートハイライズジーンズを使った今っぽコーデ

1.スリムストレートハイライズジーンズ×フリルブラウス

くすみグリーンなどのこなれたカラーを選ぶことで甘すぎず大人でも着られるフェミニンなデニムスタイルが完成!小物は70年代風を意識して、ちょっぴりノスタルジックなイメージのかごバッグっだったり、レトロなデザインのミュールを合わせて昔懐かしいような…でも今っぽいレトロ感をプラス!

2.スリムストレートハイライズジーンズ×エスニック風ロングシャツ

もともと脚が長く見えるユニクロのデニムを、さらに脚長効果を加速させる長め丈のシャツ!「これでもかっ」ていうほど脚を長く見せることのできるコーデ。

「この夏エスニックな感じのスタイルにハマっておりまして、シャツはテラコッタ色に。エスニック調の大きなバッグを持って、“初夏の風を感じる爽やかなコーディネート“に仕上げてみました!」とたなべさん。

ふたつめは…【GU】ハイウエストストレートジーンズ

SNSで話題の名品デニム!「GUハイウエストストレートジーンズ」2つのポイント!

  1. 深めの股上、細すぎず太すぎない絶妙なシルエット!脚を細く長く見せてくれる
  2. コットン100%の素材で本格デニムが好きな人にもオススメ

「もともとブルーのデニムを持っていたんですけど、本当によすぎて…今年の新色のベージュとグレーのうち、ベージュを購入してしまいました。はくだけでこなれて見えるので本当にオススメです」たなべさんも愛用のアイテム、信頼できる!

ちなみに、身長159cmのたなべさんはSサイズ、丈はお直ししてないとのこと。はき心地はぴったり見えつつ、ゆとりがあるんだそう!しゃがんでも背中がチラッと見えないのはストレスフリーで嬉しい♡

このデニムの最大のポイントは、上品で高見え♡な、絶妙ベージュカラー!たなべさんも、今年はニュアンスカラーデニムが気になっているんだそう。

「このデニムに合わせるアイテムは、白いシンプルなTシャツやベーシックなものに、×ブルーデニムではなく、×ベージュデニムにすることで、たちまちトレンド感あふれる旬なコーデに!こういうデニムは1本持っていた方が良いと思います♡」とたなべ的ワンポイントアドバイスも。

1.ハイウエストストレートジーンズ×ボレロニット

大人センシュアルなデニムコーデ!トップスのニットはタンクトップとボレロがセットに。カジュアルなデニムスタイルには抜け感ある女っぽいトップスを合わせるのが、おしゃれ見えするポイント。ニュアンスコーデでまとめたコーデこそ、ゴールドのアクセでツヤめきをプラス♡

2.ハイウエストストレートジーンズ×ボーダートップス

ベージュデニムの1番の魅力は、ベーシックなアイテムに合わせることでたちまちおしゃれに見せることができること。シンプルなボーダートップス×ベージュデニムを合わせるだけで、今っぽくて新しいコーデに見える!

「パリっぽスタイルにしたかったので、キャスケットをかぶったり、バレエシューズやロゴバッグを合わせるのがポイント」とたなべさん。

3つめは…たなべさんも愛用!「ハイウエストストレートジーンズ」カラーはブルー!

「これをはいていると編集部の人からも『どこのデニム?』と聞かれるんです!股上深め、ストレートで脚がすらっと見える感じが絶妙で大好き!」と、たなべさんイチオシデニム。

白Tと合わせるだけでこなれて見えて、色落ち具合も絶妙に程よくおしゃれ見え!脚も色落ちの加減で細く見える気がする。ちなみにコーデを組むとしたら…

「ハイウエストストレートジーンズ×白T」コーデには、馴染ませカラーをプラス!

「ブルーの馴染ませカラーを合わせます♡」 女っぽいポシェットとか、華奢なサンダルを合わせて、胸元にはゴールドのアクセを。白Tにデニムを合わせるだけでめちゃくちゃこなれて、今っぽいコーデに仕上がる♡ シンプルなコーデこそ、小物の重要さを実感しますね!

「ユニクロ&GUの神デニム」超欲しい…!

太すぎず細すぎずな、美シルエットはまさに今の気分!脚長効果がとにかくやばいし、ストレッチが効いてこの値段…おそるべしユニクロ&GU。ちなみに筆者もデニムはユニクロのスリムストレートハイライズジーンズばかりはいていて、「それどこの?」とよく聞かれます。自信をもってオススメできる、名品デニム♡ ぜひ動画もチェックしてね!(動画を見たらもっと欲しくなっちゃうかも…!(笑))

この動画の他にも、「韓国風くびれヘアにイメチェン」や「ゆうこすの美の秘訣」など今っぽくかわいくなれる動画が盛り沢山!CanCamYouTube要チェックです!

おしゃれも美容も。YouTubeでお勉強♡