櫻井翔&有吉弘行、一軒家を借りてお引っ越し!芸能人だけの空間で佐藤健&武井咲とリアル物々交換

4月22日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系・毎週木曜22時)では、新プロジェクト「夜会ハウス」がスタート! MCの櫻井翔さんと有吉弘行さんが、ゲストの佐藤健さん&武井咲さんと芸能人だけの空間でトークを繰り広げます!

(C)TBS

新企画では、櫻井さんと有吉さんがスタジオを飛び出し、一軒家を借りてお引っ越し。「夜会ハウス」と名付けた家でいま最も旬なゲストを招き素顔を掘り下げる、これまでのスタジオ企画を一新したトークバラエティ番組になります。

「夜会ハウス」のリビングには、スタッフやカメラマンはゼロ。芸能人だけの空間で、ゲストが持ち寄った櫻井さん・有吉さんとやりたいことや知って欲しいこと、ゲストの趣味やマイブームをトーク。「夜会ハウス」を通して、普段テレビでは見ることができないゲストの自然な姿を引き出します。

4月22日の放送に先駆け、「夜会ハウス」の様子がTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」で先行配信中。まずは、玄関からリビングルーム、部屋の小物など、櫻井さんと有吉さんがルームツアーがてら紹介。豪華な内装に2人のテンションも上がり、その様子も「YouTuboo」で明らかに!

(C)TBS

そして、お引っ越し後初の放送となる4月22日(木)は、ゲストの佐藤さんが芸能界のあるあるを披露! お弁当を食べる機会が多い芸能人だからこその企画「ロケ弁ナンバーワンを決めたい」と15種類の弁当を用意しお部屋トークがスタートします。

高級弁当から定番弁当まで、普段目にする弁当がズラリと並び一同はテンションがMAXに! 果たして「夜会メンバー」に1番人気のロケ弁はどれ!?

武井さんはみんなと一緒に見て「テンションを上げてもらいたい!」という映像を持参。その内容の意外さに一同が驚き興味津々ですが、武井さんの持ち込んだ意外な映像とは!?

さらに、自宅にあるいらなくなった物で行う“芸能人リアル物々交換”を提案。武井さんが持ってきた7歳の頃から使っていたという驚きのアイテムに一同騒然!「夜会ハウス」に集まったメンバーは、一体どんなモノを持参して誰の何と交換して帰るのか、注目です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ