菅田将暉「俺のキューティクルを取り戻したい!」様々な秘密兵器で美髪を取り戻す!?

菅田将暉さん、神木隆之介さん、仲野太賀さんが、4月17日(土)放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系・毎週土曜21時)にゲスト出演。3人がやりたいことに挑戦します!

(C)日本テレビ

同番組は、櫻井翔さんを局長にすえ、みんなの「やりたい」にチャレンジする放送局が、今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の皆さんの「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行していきます。同日はスタジオゲストとして、羽鳥慎一さん、小峠英二さん、ぼる塾、フィッシャーズも出演します。

今回、同日にスタートする新土曜ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系・毎週土曜22時)に出演する菅田さん、神木さん、仲野さんのそれぞれのやりたい企画が炸裂。 

まず、菅田さんのやりたい企画は「俺のキューティクルを取り戻したい」。美容師も髪形に注目していると言われる菅田さん。演じる役柄によって様々な髪形にする必要があるため、最近では髪の毛のダメージが気になるようで、一度髪の毛をお手入れしたいとのこと。

スタジオでは、菅田さんの髪型遍歴を紹介。華麗なるヘアチェンジの歴史に一同驚きます。さらに櫻井局長の髪型遍歴も。櫻井さん&菅田さん&神木さん&仲野さんの当時の共演話でも盛り上がります。

そしていざ、菅田さんの企画を実行するため、話題の美髪サロンへ。「俺のキューティクルを取り戻したい!」と意気込む菅田さんですが、まずはマイクロスコープを使って、毛穴のつまりなど頭皮の状態をチェック。また、電子顕微鏡でキューティクルの状態を確認し、その後は傷んだキューティクルを補修するべく、数々の秘密兵器が登場。約2時間の施術を終えて、果たして菅田さんのキューティクルは取り戻せたのでしょうか!? その変化は必見です!

また、スタジオでは人気YouTuberのフィッシャーズが登場し、ボクシングの動作をしながらスマホのカメラで相手を撮影する「カメラボクシング」に挑戦。櫻井さんVS菅田さん、ぼる塾田辺VS神木さん、小峠さんVS仲野さんが大熱戦を繰り広げ、思わぬ写真に思わぬ方が思わぬ形で映っていたりと、皆、息を切らしながらも大爆笑します!

神木さんは、小学生の時から抱えていたコンプレックスに克服する企画に挑戦することに。「好感度が高すぎる俳優ランキング」「息子にしたい俳優ランキング」に入るなど好感度抜群の神木さん。そんな彼のコンプレックスは「逆上がりができない」ことだそうで、「逆上がりを成功させて、見たことのない景色を見てみたい!」と気合十分。そして、櫻井さんを“先生”と呼ぶ神木さんは“先生”の前でしっかりできるようになりたいと意気込みます。

3000人以上の子ども達に逆上がりを指導してきた敏腕コーチのもと、様々なアイテムを駆使して逆上がりを克服しようとしますが、衝撃の展開が起こり…。企画を終えた神木さんに新しい「称号」が与えられ、“先生”櫻井さんから神木さんへある言葉が贈られます。

そして、「仲野と言えばこれ!という称号が欲しい」と言う中野さんは、卓球が得意だそうで「“芸能界の卓球王”になりたい!」と意気込みます。「芸能界の卓球王」になるためには、“現・芸能界の卓球王”を打ち破る必要が。そこで“現・芸能界の卓球王”さらには、思いがけない刺客まで登場し、デッドヒートを繰り広げます!仲野さんの試合にスタジオも一喜一憂!果たして接戦を制するのは誰なのでしょうか?そしてその先に、仲野さんは「芸能界の卓球王」という称号をゲットすることはできるのでしょうか?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ