SixTONES・ジェシー、極寒の雪山でド派手なドッキリを仕掛けられ…田中樹は命の危機感じる

ダウンタウンの浜田雅功さんがMCを務め、SixTONESのジェシーさんと田中樹さんがレギュラー出演する『オオカミ少年』(TBS系・毎週金曜19時)が、4月16日(金)からスタート。記念すべき初回では、ジェシーさん&田中さんが超危険なロケに果敢に挑みます!

(C)TBS

本番組は、あらゆるジャンルの情報がVTRで出題され、それが「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティ。2004~2005年に深夜枠で放送され、昨年3月に土曜☆ブレイク枠で15年ぶりに復活。同年8月には初のゴールデン進出を果たしました。そしてついに今年4月から、金曜よる19時枠でのレギュラー放送が決定。深夜枠の放送から16年越しでのゴールデンレギュラー決定は、前代未聞の大躍進。パワーアップした内容で、金曜の夜に家族で楽しめるクイズバラエティを届けます。

16日の初回放送は、同日に初回を迎える金曜ドラマ『リコカツ』(TBS系・毎週金曜22時)から北川景子さん、永山瑛太さん、高橋光臣さん、20日にスタートする火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系・毎週火曜22時)から川口春奈さんと横浜流星さんといった豪華ゲストたちを迎え、3時間スペシャルで放送されます。

今回、『リコカツ』と『着飾る恋には理由があって』の面々は、クイズを出題する側にもなり、今回特別に、ドラマの撮影現場から俳優陣が考えた超貴重なクイズがVTRで出題されることに。

北川さんは“ガチ楽屋”を初公開! グレーのスウェット姿で過ごす意外なリラックスタイムを披露します。さらに、川口さんは普段から愛用している貴重な私物を公開。しかし、その中には俳優陣が考えた「ウソ」も交じっていて…。果たしてあなたは、豪華俳優陣が考えた「ウソ」と「ホント」を見抜けるでしょうか!?

(C)TBS

さらに、番組レギュラーのジェシーさんと田中さんは、超危険なロケへ! 別番組のロケと聞かされて極寒の雪山に向かったジェシーさんは、そこでド派手なドッキリを仕掛けられ…。思いもよらぬ展開と寒さに震えるロケとなったジェシーさんは、「樹はどこだよ! あいつ何してんだよ? 何があったのかはOAで…」とコメント。

一方、レギュラー決定時に「身体を張ったりすることにNGがほぼないので、ガンガン身体を張っていきたいと思います!」と語っていた田中さんは、「ジャニーズのすごさ見せてやりますよ」とやる気十分で人生初の危険なカースタントに挑戦。しかし、「メンバーと家族の顔が(走馬灯のように)サーと通った。そのぐらい過酷!」と振り返り、想像以上の危険なロケに思わぬ本音も飛び出します。

そんなジェシーさんと田中さんです、実はこのロケも「ウソ」のリアクション!? 果たして2人は実際に超危険なロケに挑戦したのでしょうか? それとも、ウソリアクション?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ