広瀬アリス、星ひとみに結婚相手や出産のタイミングを占われ大興奮!永野芽郁は結婚時期に驚愕!?

芸能人も占うスゴ腕占い師が街で出会った人たちを突然占い、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく、あるようでなかった新しい占い番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系・毎週水曜22時)。

(C)フジテレビ

4月14日(水)の放送では、ゲストの永野芽郁さん、広瀬アリスさん、ハナコ(菊田竜大さん、秋山寛貴さん、岡部大さん)を、番組が誇るスゴ腕占い師が一切の忖度なしに“ガチ占い”します!

まず占われるのは、永野さんと広瀬さん。永野さんは、「緊張しています…どうしよう。何を言われるのかわからないのが怖くて。全然放送できなかったら…」と不安げな様子で、一方の広瀬さんは「(占いに興味が)スゴいあります!2週間前にも占い行きました!」と占いに興味津々。また、番組スタッフに「隠していることとかありますか?」と問われた永野さんは「そりゃありますよ!」と食い気味に即答します。

今回2人を占うのは、星ひとみさん。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で見ていく星さんは、永野さんの手相を見て開口一番、「ちょっとズレてるか…」と一言発し、永野さんは自分の手を見返し焦ります。続いて広瀬さんの手相を見た星さんは「うわっ、やっぱりスゴいね。こんなかわいい“のに”」と意味深発言。星さんは2人の手相から何を読み取ったのでしょうか!?

(C)フジテレビ

広瀬さんはのっけから星さんに性格や仕事現場での姿をズバズバ当てられ、「これ以上言わないで!恥ずかしい~!!」と赤面し、後輩の永野さんにも「本気で照れてますね!」と言われる始末。

続いて私生活についても占われ、住んでいる場所や趣味嗜好などをピンポイントで当てられてしまった広瀬さんは「怖いよ~」と、もうお手上げ状態に…。

そして、広瀬さんの過去も見ていく星さん。小さい頃からバスケットボールをやっていた広瀬さんですが、「バスケじゃなくて××だったら世界(レベル)に行けていた」と星さんに言われ、もともと“××”に興味があったという広瀬さんは「本当ですか!? ゾワッとした…誰にも言ってないのに」と驚きを隠せません。

(C)フジテレビ

続いて、永野さんは「“サービズ精神の星”が入っている」と星さんに言われ、思い当たる節があるのか大きく納得。加えて、性格や自宅での意外な過ごし方などをガンガン当てられ、苦笑いしながら自身の考え方や知られざるプライベートについて口を開きます。また、星さんから、“半分男”と占われた永野さん。その言葉の意味するものとは…!?

続いて、永野さんの過去を見ていく星さんは、彼女が今も抱えるコンプレックスを言い当てます。ただ、それは人に“癒やし”を与えることができるものなので、逆にいいものだという星さん。永野さんの昔からのコンプレックスが長所に変化!?

最後は、2人の未来、そして気になる恋と結婚について占っていくことに。自身の恋愛観をズバッと言われた広瀬さんは「ちょっとわかるなぁ~パーフェクト(正解)!」と思わず本音が口をつきます。続けざまに、結婚する相手と出会うタイミング、そして出産のタイミングを星に占われ、「(結婚報告を)楽しみにしてて!」と大興奮の広瀬さん。一方、「私の結婚はいつですか?」という永野さんのストレートな問いに対し、星さんが占い結果を伝えると、永野さんは「え~!?」と、開いた口がふさがらない様子で…。

(C)フジテレビ

また、お笑いトリオのハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)の3人も星さんに占われることに。星さんは開口一番「“ハナコ”というお名前が六角数で大吉。超大吉!」と伝えると、3人は大喜び。ですが、その直後に「これ言っていいのかな…?」と前置きした上で、「1人だけ脱線して危ない人がいます。その1人によって6月に“失敗する”“ミスをする”」と星さん。ハナコの3人は「誰だ!?誰だ!?」と“犯人”探しを始めますが、果たして星さんが占い脱線する1人とは?

また、今年の3月22日に一般女性と結婚した岡部さん。今回の番組収録は結婚発表前の3月2日に実施していて、星さんは「本来、岡部さんの(運気の)流れだと、今年が結婚の年になっています」と見事占いを的中させていたそう! 結婚発表3週間前に、星さんに占いでズバッと結婚を言い当てられた瞬間の岡部さんの表情やリアクションにもぜひ注目です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ