乃木坂46・山下美月が作った究極のスパイスカレーを食べたKing & Prince・髙橋海人が大騒ぎ!?

4月13日(火)22時から放送される『有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉SP』(TBS系)では、乃木坂46・山下美月さんが作った究極の“スパイスカレー”を食べたKing & Prince・髙橋海人さんが大騒ぎする一幕が起こります!

(C)TBS

見た目や行動から、その人の素質・本性を見抜けるのでしょうか? MCの有吉弘行さんと進行の近藤夏子さんのほか、“見る目を鍛えたい”ゲストたちが、「人を見る目」を養っていく様々な企画でジロジロ観察し、あれこれ妄想しながら好き勝手にトークを繰り広げていく『有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉』。今回は、金曜深夜のレギュラー枠を飛び出し、1時間スペシャルで届けます。

今回、「興味はあるけど一歩踏み出せない…」そんな人に代わって、世の中の人が気になっていることに、人気芸能人たちが事前準備なしの体当たりで挑戦! 四苦八苦する様子をジロジロ見ながら、初心者のための「How to」を学んでいくことに。

(C)TBS

まずは、「スパイスカレーのHow to」をジロジロ。巷ではスパイスカレー専門店が大ブームで、独創的なレシピで行列の絶えない名店が続々生まれています。そんな中、“おうち時間”が増えたことで、自宅でスパイスカレー作りにハマる人も急増中。

そこで、“レシピ数は無限大”な究極の料理「スパイスカレー」作りに、乃木坂46・山下さんと梅澤美波さんが挑むことに。100種類以上のスパイスから独自の配合でスパイスカレー作りに挑戦しますが、どんなスパイスを選べばいいのでしょうか? 東京にあるスパイスの聖地で遭遇した禁断スパイス“悪魔の糞”などがお目見えします。

そして、スパイスを揃えて2人が作ったオリジナルスパイスカレーをスタジオで実食判定! 有吉さんの容赦ない辛口トークが炸裂し、山下さんが作ったオリジナルカレーに、ゲストのチョコレートプラネット、桜井日奈子さん、髙橋さんが大騒ぎする事態に! 果たして、山下さんと梅澤さんのスパイスカレー作りの結末は!?

続いては、“謎の機能”が満載の近未来カー「テスラのHow to」をジロジロ。自動車の概念を覆されると噂の「テスラ」に、『M-1グランプリ2020』準優勝の人気コンビ・おいでやすこがが事前情報なしで乗車。すると、ハンドルから手を放した状態で高速道路運転&車庫入れ!? さらに「生物化学兵器防衛モード」など、普通の車に搭載されていない多彩な機能の数々に、おいでやすこががビビりまくり。一方、スタジオの有吉さんとチョコレートプラネットは大興奮し…。

(C)TBS

さらに、「ホワイトニングのHow to」をジロジロ。最近、芸能人のSNSでもよく見かけ、世間の人も9割以上が関心を持っているという歯のホワイトニング。しかし、具体的にどれくらいの「費用」や「期間」がかかり、どんな方法で行うのでしょうか? またヘビースモーカーでも白い歯になれるの!?

そこで、白い歯に憧れる女芸人界屈指のヘビースモーカーのヒコロヒーさんと納言・薄幸さんが、それぞれ違った手法で話題のホワイトニングに挑戦。果たしてどちらの歯がより白くなるのでしょうか!? 有吉さんに「この映像欲しい」とまで言わしめる禁断のシーンは必見です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ