【動画】東 啓介主演!図書館でこっそり筆談告白♡CanCamオリジナルムービーが公開

東 啓介主演!CanCamオリジナルミニドラマ&スペシャルインタビュー(前編)をお届け!

今をときめく俳優たちが演じるCanCamオリジナルラブストーリーがカムバック♡俳優たちや演技の魅力を近距離で感じられるこの企画。CanCam5月号の誌面で展開しているメインストーリー&スペシャルムービーをお届け。ここでしか観られない超豪華ミニドラマをお楽しみください!

東 啓介さんのコメント付き♡ミニドラマ#4「いつまでも初心のままで〜彼女と図書館で〜」をCanCamYouTubeチャンネルにて公開!

東さんが演じるキュンキュンなミニドラマをCanCam公式YouTubeチャンネルにて公開中!気になるストーリーは…

大学生の頃からつきあい始めて約4年。
社会人になって忙しくなってしまったけれど、
時間を見つけてはデートをし、互いの家を行き来している。
ある日の休日──用事があるという彼を待つ間、
私は仕事の参考資料を集めるために図書館を訪れた。
ここは学生時代に彼とよく来ていた思い出の場所。
館内をまわっていると懐かしさを感じ…。

どんな展開が待っているのか、気になります♡

撮影後、主演を務めた東 啓介さんに直撃インタビュー!

──今回は、脚本ありきの撮影だったのですが、撮影を終えていかがですか?

楽しかったですね。以前、写真集とカレンダーで物語仕立ての撮影をさせてもらったことはあったのですが、その時は架空の相手を想像して写真だけで感情を伝えるのが難しいと感じて。今回も同じく相手役はいませんでしたが、動画もあったので演じやすかったですね。

 

──「付き合い始めた時の気持ちを思い出す」といった物語でしたが、今回の役の演技プランは?

今回の役の設定に20代半ばの会社員でいたずらとかをするって書いてあったので、甘えん坊で無邪気な感じなのかなと思いました。なので、けだるそうにしていて実はかまってもらいたいみたいな雰囲気で演じました。

 

──演じた役に共感できる部分はありましたか?

からかったりするところは自分にもあるな〜と思いました。自分が身長が大きいので、好きな子がいたら「ちっちゃいな〜」とか、「一回手を伸ばしてみよっか?あ〜届かないね」みたいな、いじわるを言いたくなると思うんです(笑)。今回の物語みたいに目の前で彼女が仕事をしていたら、役と同じように邪魔しちゃうタイプなのかもしれません。

──「妄想キュン」ということで、東さんの理想のデートプランなどがありましたら教えてください!

制服デートとかしてみたかったですね。土手や公園に行ったり、自転車に二人乗りしたり…みたいな、THE青春っぽいことをしてみたかったです。たまに、そういう学生カップルを見かけると、「おい〜!いいな〜」って言っちゃいます(笑)。今は、どちらかというとインドアですね。おうちデートがしたい。おうちでおもてなし?特にしないだろうな〜(笑)。何をやるかとかもその日に決めたい。マイペースなんです。

 

──どんな女性に魅力を感じますか?

穏やかな方かな。僕がマイペースなので、ガツガツされすぎると僕が一歩引いちゃいそうなんですよね……。静かじゃなくてもいいんですけど、気配りができる一面とかを見るといいなって思います。見た目は、そんなにこだわりがないです。自分の好きなものを着ればいいし、好きな髪型をすればいいし、自分が好きで似合ってればいいと思います。

 

インタビュー【後編】は近日公開!お楽しみに。

 

東 啓介PROFILE
1995年7月14日生まれ、東京都出身。2013年俳優デビュー後、舞台を中心に活躍。最近は、『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に出演し話題に。公式Twitter @keisuke_higashi公式Instagram @keisuke_higashi_official
INFORMATION
●Broadway Musical『IN THE HEIGHTS イン・ザ・ハイツ』
上演:3/27〜3/28 [プレビュー公演] 鎌倉芸術館 ⼤ホール
4/3〜4/4[⼤阪公演]オリックス劇場
4/7〜4/8[名古屋公演] ⽇本特殊陶業市⺠会館ビレッジホール
4/17〜4/28[東京公演] TBS⾚坂ACTシアター
原案・作詞・作曲:リン=マニュエル・ミランダ 脚本:キアラ・アレグリア・ウデス
演出・振付:TETSUHARU 翻訳・訳詞:吉川 徹
歌詞:KREVA 音楽監督:岩崎 廉
出演:Micro[Def Tech]/平間壮一(Wキャスト)、林翔太/東啓介(Wキャスト)、田村芽実、石田ニコル、阪本奨悟 ほか
【公式HPはこちら】 https://intheheights.jpa

●ミュージカル『マタ・ハリ』
上演:6/15~6/27[東京]東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)
7/10〜7/11[愛知]刈谷市総合文化センター アイリス 大ホール
7/16〜7/20[大阪]梅田芸術劇場 メインホール
脚本:アイヴァン・メンチェル
作曲:フランク・ワイルドホーン 歌詞:ジャック・マーフィー
オリジナル編曲・オーケストレーション:ジェイソン・ホーランド
訳詞・翻訳・演出:石丸さち子
出演:柚希礼音/愛希れいか、加藤和樹/田代万里生、三浦涼介/東啓介、春風ひとみ、宮尾俊太郎 ほか
【公式HPはこちら】 https://www.umegei.com/matahari2021/

撮影/高野友也(PEACE MONKEY) スタイリスト/青木紀一郎 ヘア&メイク/yuto 構成/田中涼子