TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」演技バトル番組の出演者10名を発表!

ドラマの主演として活躍する「未来の女優」をプロデュースする番組がスタート!

(C)TBS

TBSでは、全国の10代の女性を対象に、将来ドラマで活躍する女優を発掘・育成する「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』」を昨年12月に発足、オーディションを開催
このプロジェクトでは、幅広い世代に人気の俳優・タレントが所属する「田辺エージェンシー」と、数多くの番組、ドラマ、映画から、アイドルや楽曲など様々なエンターテインメントを手掛けてきた秋元康氏がタッグを組んだプロジェクト。

TBSからは、人気ドラマ『半沢直樹』『MIU404』『私の家政夫ナギサさん』『テセウスの船』『恋はつづくよどこまでも』ほか数々のヒット作を手掛けてきたドラマ制作陣らが参画して、ともに「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』」のメンバーを選出し、デビューまでを全面的にサポート。
2021年1月からの1次の書類審査、2次のリモート面接、3次の対面面接を経て、このたびプロジェクトメンバーとして活動していく合格者12名を選出。その中から10名が、4月17日(土)にスタートする演技バトル番組『私が女優になる日_』に、ドラマへの出演権をかけて出演することが決定しました!

約9000人の応募から選ばれた個性豊かなメンバーに期待!

(C)TBS

オーディションは全国の10代女性を対象に行われ、約9000人の応募が集まり、3次審査には41名が参加。3次審査では、それぞれの個性を引き出す自己PRタイムと、過去のTBSドラマのワンシーンを参加者同士で演技審査を実施。多くの参加者が演技未経験ながらハイレベルで、総合プロデューサーである秋元康氏をはじめ、審査に参加したTBSドラマ制作陣が感心する場面もあったそう。

その中から最終的に選出されたプロジェクトメンバーは、最年少は13歳で、北は青森、南は福岡まで全国各地から女優の原石が集結。
合格発表翌日には、人気フォトグラファーMARCO氏が彼女たちの宣材写真を撮影。多くのメンバーがプロのメイクやカメラマンによる撮影も初めてという状況ながら、表情がみるみるうちに変わり、まさに女優への一歩を踏み出し始めた瞬間となりました!

プロジェクトメンバーは、4月17日(土)にスタートする『私が女優になる日_』に出演し、彼女たちのために書き下ろされるドラマ(青春群像劇)への出演をかけて演技バトルをしていくのだとか。未来の女優を発掘する総合プロジェクトに期待が高まります!

■コメント
<総合プロデューサー・秋元 康>
今回、こういう人材が欲しいという先入観なしに臨めたことが、僕が今までに審査をして来たオーディションとは違いました。おそらく、応募されたみなさんも、どんなオーディションになるのか、想像できなかったでしょうから、どなたの表情も緊張はしていたものの、とても初々しかったです。一人一人、女優の原石として、どんな風に磨かれていくのかとても楽しみです。

■TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』
プロジェクトメンバープロフィール(※50音順)
●名前:飯沼愛
●年齢:17歳
●出身:香川県
●憧れの女優:橋本環奈、上白石萌音

●名前:赤穂華
●年齢:15歳
●出身:兵庫県
●憧れの女優:長澤まさみ

●名前:高橋七海
●年齢:16歳
●出身:宮城県出身
●憧れの女優:飯豊まりえ

●名前:岡田里穗
●年齢:18歳
●出身:東京都出身
●憧れの女優:蒔田彩珠

●名前:武山瑠香
●年齢:14歳
●出身:東京都出身
●憧れの女優:米倉涼子

●名前:三浦涼菜
●年齢:17歳
●出身:福岡県出身
●憧れの女優:森七菜、吉高由里子

●名前:高倉萌香
●年齢:19歳
●出身:新潟県出身
●憧れの女優:広瀬すず、森七菜

●名前:渋谷風花
●年齢:18歳
●出身:青森県出身
●憧れの女優:多部未華子

●名前:出口真帆
●年齢:13歳
●出身:福岡県出身
●憧れの女優:小松菜奈

●名前:肱岡加那美
●年齢:18歳
●出身:岐阜県
●憧れの女優:小松菜奈、石原さとみ

■番組概要
[タイトル]TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』
[放送日時] 4月17日(土)スタート。毎週土曜深夜24:58~25:28
■番組公式サイト
https://www.tbs.co.jp/watajo_tbs/
■番組公式SNS
[Twitter] @watajo_tbs
[Instagram]watajo_tbs