Snow Man・阿部亮平、最高賞金1024万円のクイズに挑戦「世界一心臓に悪いクイズ番組です…」

Snow Man・阿部亮平さんが、3月27日(土)14時から放送される土曜☆ブレイク『クイズ!倍買』(TBS系)にクイズのチャレンジャーとして出演します。

(C)TBS

バナナマン(設楽統さん、日村勇紀さん)がMCを務める同番組は、正解すると賞金が倍になるクイズ番組。10問すべて正解すれば賞金獲得となりますが、1問正解するごとに解答の選択肢が増えていき、問題をクリアするごとに難問になっていきます。

チャレンジャーは、獲得賞金でクイズを有利に進めるためのアイテムを日村さん扮する「ひむら屋」から購入することができ、そのアイテムはグレードによって値段と効力(消える選択肢の数)に差があるため、チャレンジャーは手元の獲得金額と先々の問題数を見据えてアイテムのグレード選別をしなければなりません。

(C)TBS

アイテムを購入するか否かはチャレンジャーの判断に委ねられますが、アイテムを購入せずに10問クリアしたチャレンジャーは、1024万円もの高額賞金を手にすることができます。

「アイテムを買って確実に問題をクリアする」か「アイテムを買わず獲得賞金額を増やす」か、チャレンジャーの葛藤とMCの設楽さんとの駆け引きが番組最大の見どころです。

(C)TBS

クイズにチャレンジした阿部さんは、収録後の取材で「大白熱だし大絶叫でした! 叫びすぎて声枯れしてしまいました!」と興奮した模様で収録時の感想を。

さらに「どんなに確信がある問題でも、違ったらどうしよう…?」というプレッシャーがかかる中、設楽さんとの心理戦を繰り広げ、そのプレッシャーの凄まじさに「世界一心臓に悪いクイズ番組です…」と例えました。果たして、阿部さんは全問クリアすることができるのでしょうか!?

(C)TBS

さらに、フワちゃん、アンミカさんもクイズのチャレンジャーとして登場。阿部さんと同様に設楽さんと1対1の心理戦を繰り広げ、他のクイズ番組では見られない表情を披露。3者3様の人間性も見られる新しいタイプのクイズ番組に注目です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ