控えめに言って良すぎる。アディクションのクッションファンデが最高だから絶対買って【今夜もベスコス】

アディクションのクッションファンデが最高すぎる…【今夜もベスコス VOL.76】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はアディクションから4月に発売されるクションファンデについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

4月23日(金)、今すぐカレンダーにメモして!

2月の今の時期は新製品のリリースラッシュ。数多くの新作コスメを試した中から、ライター齋藤が個人的によかった“超速報ベスコス”を発表します!

2021年春夏新製品からは、アディクションをご指名。この春、クリエイティブディレクターKANAKOさんを迎え初めてのベースメイクコレクションが登場します。注目はなんといっても、クッションファンデーション「アディクション スキンリフレクト ラスティング UV クッションファンデーション」(¥4,500)※レフィル(パフ付き)価格、ケースは別売。KANAKOさんが素肌感のある仕上がりにこだわったそうで、実際に試してみるとこれが本当にスゴい!

赤みや毛穴、くすみをサッとカバーし「あれ?ファンデ塗ってる?」みたいな超・自然な仕上がり。かといってカバー力が低いわけではなく、赤みもカバーされるし、毛穴があっという間に消えます。毛穴カバーコスメには厳しいのですが、これはマジで優秀です。

もっちりとしたパフにも秘密があり、両面のクッションが手指の圧を分散してくれるのでラフにポンポンと塗ってもプロが仕上げたように。私が使っているのは004番ですが、普段使っているファンデの色より暗めを選ぶのもコツだそうで、たしかに素肌に溶け込んで肌と一体化して見える!

カバー力があるので少量でOK。パフ半分につけて、なにもついていない部分で馴染ませると綺麗な仕上がりに!

さらに、このクッションを使って見て感動したところが、マスクをしても全くヨレないこと。久しぶりに編集部で仕事をする日にこのクッションを朝から夜までつけていたのですが、いつもだったらファンデがヨレてマスク跡がついているのについていない! 多少の皮脂浮きはあるものの、ビクともしていない感じ。テカリを抑えたあとにお直しに使ったら、フィルターをかけたみたいに肌が綺麗に復活してなんだか興奮!!! 

いやいや、このクッション控えめに言って良すぎる……!!! これはまさにKANAKOさんが妥協ゼロ作り上げた傑作ですね。ほかにも、光で毛穴を飛ばす下地や、メイクの仕上げに使うフィックスミスト、毛穴汚れをオフするクレンジングなど絶対見逃せないラインナップで登場します。

発売はすべて4月23日(金)。

発売はすべて4月23日(金)。

大事なことだから2回言いました。マスクしてても、外しても綺麗な肌になりたい方は絶対買って〜〜!!!

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々