JO1・川尻蓮も注目!国内旅行LOVERが“旅行が100倍楽しくなる情報”を紹介

紅葉の深まる今、国内旅行が大人気。11月17日(火)放送の『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系・毎週月曜20時)では、旅行が100倍楽しくなる情報を紹介。日本各地の観光スポットを楽しむだけでなく、移動手段も旅の醍醐味という国内旅行LOVERに徹底取材した、とっておきの情報をたっぷり届けます。

(C)MBS

滝川クリステルさん、博多華丸・大吉がMCを務める同番組は、「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に毎週、特定のジャンルのスペシャリストを迎え、独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を解説します。

同日は、スタジオゲストとして、市川紗椰さん、川尻蓮さん(JO1)、VTR出演で、渚さん(尼神インター)、EXIT、石原良純さん、滝川ロランさん、土屋炎伽さん、ゆきぽよさんらが登場します。

(C)MBS

まずは、抽選倍率76倍という夢の超豪華列車「トランスイート四季島」に、石原さんと土屋さんが乗車。芸能界屈指の鉄道LOVERの石原さんが仕事を忘れるほど大興奮した、この列車のすごすぎるポイントとは? 

自動車旅の楽しみといえば「道の駅ということで、滝川ロランさんが、車を運転しつつ全国で話題になっている道の駅をリポートすることに。神奈川県足利市では超贅沢丼を、静岡県富士市では富士山を見上げながら、海の宝石丼を堪能。さらに、三重県津市では超人気のご当地パンや、兵庫県神戸市のチーズケーキなども。

(C)MBS

道中では、姉・滝川クリステルさんの私生活も暴露。「もう帰ってらっしゃい!」と思わず滝川クリステルさんがVTR越しに激怒した内容とは!?

これからの季節、旅の定番といえば「温泉」。そこで、心も体も熱くする謎の人気温泉にEXITが入湯。

(C)MBS

栃木県那須にある「芦野温泉」は、年間15万人が訪れるという人気の温泉ですが、そこには、入ってもすぐに上がりたくなるという謎の湯があるそう。

(C)MBS

そんなウワサの赤く濁ったお湯にEXITの2人が入ると、りんたろー。さんは1分7秒で上がり、兼近さんはなんとか耐えるも4分13秒でギブアップ。一体どんな秘密が隠されているのでしょうか? 

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ