【it girl発トレンド】謎を解かないと入れない「謎解きカフェ」知ってた!?

一見普通のカフェ。謎を解いていくと…!? 話題の謎解きカフェ&バー『JANAI COFFEE』


こんにちは! CanCam it girlの阿部広奈です。普段はIT関連の会社でOLをしています!
トレンドに敏感な友人が多いので、休日は話題のスポットに一緒に遊びに行くこともしばしば。少し前に友人に連れられて遊びにいったのは、SNSで話題の謎解きカフェ&バー『JANAI COFFEE(ジャナイ コーヒー)』

このお店、一見よくある普通のカフェなのですが、実は秘密があります。お店のサイトに隠された謎を解くと…秘密扉で隠されているバーに入ることができるんです!
サイトに書いてある文字の謎を解いてあることをすると…みるみる画面の色が変わっていき、バーのサイトが出現! これがバーに入るキーとなります。出てきた画面を店員さんに見せると、隠し扉を開けてバーへ案内してくれるんです…!(大興奮)

扉を開けるときは、テーマパークに来たようなドキドキ感!!

バーに入ると雰囲気が一変し、落ち着いた大人な空間が広がっています♡ 通常メニューに加えて、お酒が苦手な人でもおいしく飲めるコーヒーカクテルのメニューが豊富なので、女子会にもピッタリです。

カフェ&バーの『JANAI COFFEE』は恵比寿にあります。ぜひ足を運んであのドキドキを体感してみてくださいね!

 

JANAI COFFEE 渋谷区恵比寿南2-3-13 山燃ビルB1 OPEN 18:00/CLOSE 24:00 ※営業時間は変更となっている場合があります。

撮影・文/阿部広奈