中条あやみ「婚約発表の直筆FAXをキレイな字で書きたい」すぐできる字が上手くなるメソッドに挑む

中条あやみさんが、2月6日(土)放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系・毎週土曜21時)に出演。女優のコンプレックス克服企画に挑みます。

(C)日本テレビ

櫻井翔さんが局長を務める同番組は、今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の皆さんの「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどんチャレンジしていくバラエティ。同日は、生見愛瑠さん、ミルクボーイさん、小峠英二さん(バイきんぐ)、羽鳥慎一さんも出演します。

奇跡の9頭身と抜群のスタイルを誇り、女優としてもモデルとしても、そして『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の“ゴチ企画”新メンバーとしても大活躍中の中条さん。

そんな、若い女子の憧れの的である中条さんにも人に言えない悩みがあるそうで、それは「字を書くのが苦手で、友達に引かれるレベル」。中条さんは、とにかく字を書くことがコンプレックスで頭を悩ませているといいます。

そんな中条さんのコンプレックス克服企画は、「婚約発表の直筆FAXをきれいな字で書けるようになりたい」。芸能人が婚約する時に、直筆のメッセージを送ることがよくありますが、自分も書くことになるような時がいつか来た際、今の字のままでは、“婚約のニュースより字のヤバさが話題になってしまうのでは…”と今から不安に感じているんだとか。

そんな中条さんを救うべく、ペン字講師の先生が登場し、早速レッスン開始! 先生曰く、「伸びしろがある」という中条さんの文字はどこまで美しく変化するのでしょうか? そして、今すぐに真似できる、字が上手くなるための3つのメソッドも紹介。中条さんはきれいな字で婚約発表の直筆FAXを書けるようになるのでしょうか、注目です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ