岡田准一、ジャニーズ事務所のある後輩を大絶賛「彼は天才の部類に入る!」

岡田准一さん(V6)と木村文乃さんが、2月2日(火)放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系・毎週火曜19時)にゲスト出演。岡田さんがジャニーズ事務所の“ある後輩”を大絶賛します。

(C)日本テレビ

同番組は、日本各地の絶品グルメをはじめ、その街にまつわる楽しい情報を届けるバラエティ。スタッフによる事前交渉は全くなしの「アポなしグルメ旅」では、仕込みなしだからこそ起こる、予想外のハプニングや奇跡が連発。ドキドキのアポなし交渉&台本なしの気さくなトークで、ゲスト陣の他では見せない意外な素顔を見せます。

ウエンツ瑛士さん、山瀬まみさん、ヒロミさんがMCを務めていて、石塚英彦さん、DAIGOさん、藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ)、青木源太さんがレギュラー出演しています。

ヒロミさんと青木アナがゲストを迎え、おもてなしする今回は、岡田さんと木村さんが出演する映画『ザ・ファブル』の6秒で人を倒す殺し屋という設定にちなみ、超速グルメスペシャルを。

まず訪れたのは、6秒以内に小籠包を提供する超速グルメのお店。そのスピードに驚きを隠せない一同。さらに、その熱々の小籠包を食べようとするも、事件発生で「やられた〜」と岡田さんが珍しく、負け顔を見せ…。そして、岡田さんが事務所の後輩であるHey! Say! JUMPのあるメンバーを大絶賛。「彼は天才の部類に入る!」と岡田さんが認める若手ジャニーズとは?

続いて、ミシュランガイド東京でビブグルマンを3年連続獲得した、たこ焼き店へ。ここでは、タレント自らがたこ焼き作りに挑戦。「外カリ、中フワッになった!」と木村さんも大満足のお味に。そして最後は、罰ゲームをかけて、ガンシューティングバトル(射撃)に挑戦。果たしてシューティングNo.1は誰の手に!?

(C)日本テレビ

また、石原さんと長嶋さん、DAIGOさんが、日本屈指の温泉街・熱海で長嶋さん行きつけを巡る1本勝負を。まずは、日本随一のパワースポット・縁結びで有名な來宮神社に参拝。すると、球界を代表するスターとまさかの遭遇。いきなりご縁が!?

続いて、長嶋家&高倉健さん行きつけの名店へ。実は、高倉さんと交流があった石原さん、長嶋さんが、知られざる衝撃エピソードを話します。次に、長嶋さんが「日本で一番うまいと思っている!」と太鼓判を押す絶品中華のお店を訪問。グルメに厳しい3人が本格中華を前にうなります。

さらに、熱海の隠れスポット、小沢の湯にも。実はここ、入浴を楽しむ場所ではなく、自分で温泉卵を作れる、ちょっとした名所。しかし、時間制限で、せっかく作った温泉卵を食べられない危機が訪れ…!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ