佐藤健「活躍してくれるはず!」共に謎解きに挑む本田翼&志尊淳らに期待!

1月11日(月・祝)21時から放送される『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~』(TBS系)で、本田翼さん、ロッチ・中岡創一さん、志尊淳さんが、佐藤健さん&千鳥・ノブさんと謎解きに挑むことが発表になりました!

(C)TBS

いま日本中が最も注目する俳優の佐藤さんが親友のノブさんとタッグを組み、イベントや番組でその名を知られる5人の謎解きクリエイターが生み出した“最強の謎”に挑む本番組。佐藤さんにとって初の冠バラエティで、放送への期待が高まっています。

このたび、番組公式Twitterにて佐藤さん&ノブさんと共に“史上最強の謎”に挑む豪華ゲスト3名が発表に。

(C)TBS

1人目の本田さんは、佐藤さんも「全部見てるよ!」と大注目しているYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」で、ゲーム実況の生配信や動画投稿を行うほどゲーム好き。プライベートでも謎解きイベントに参加しているそうで、今回の参加に大喜びでやる気十分です!

2人目の中岡さんは、謎解き初心者。ノブさんに“おもしろビジュアル要員”とイジられた中岡さんは「謎解きイベントに行ったこともない僕が、なんで呼ばれたのか分からない…」とこぼしますが、佐藤さんは「ひらめきに期待!」とその未知数の可能性に期待をかけます。

3人目の志尊さんは、佐藤さんとプライベートで謎解きをしたことがあるそうで「健くんと謎解きイベントに一緒に行って、プレイを見て教わりました!」と意気込みを。佐藤さんは志尊さんの謎解きの実力に一目置いていて、「プライベートでも食事に行ったりするのですが、志尊は地頭がいいので、絶対に謎解きも解けるはず。活躍してくれるでしょう!」と目を輝かせます。

この豪華な面々にノブさんは「TBSでこのメンツが揃うって、ドラマ撮影じゃないか!? って思う」と大興奮。5人で協力して“史上最強の謎”を解けるのでしょうか!? 選ばれし5人の挑戦者VS日本屈指の5人の謎解きクリエイター、果たして勝つのはどっち!?

番組公式Twitterでは、放送に先駆けて元日にお年賀として謎解きを出題。気になる答えは放送当日に明らかになるそうなので、番組放送まで待ちきれない人はぜひチャレンジしてみて!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ