以前は「できるだけ直接会う」が何よりも恋愛を有効に進める方法だったけど、なかなかそうもいかないのが2021年の恋愛。そんなときやっぱり有効に使っていきたいのがLINEですが、実際のところ男性たちはどういうLINEを「かわいい」と思っているのでしょうか?
20〜30代の男性150名に「かわいいと思った女性のLINE」を調査すると「頼られている感」を感じられる回答が数多くあがりました。その中からいくつかをピックアップしてご紹介します!
◆「落ち着く」系
「◯◯くんといると落ち着く、居心地がいい、などは嬉しいです」(37歳・男性)
やっぱり「一緒にいて楽しい」も嬉しいけれど「落ち着く、居心地がいい」はその一歩先をいく感じがしますよね♡ 何もしなくても、話さないときでもなんだかいい雰囲気…って、そんな風に思える男性に出会えたこっちも嬉しい。もしそう思える人に出会えたら、素直に伝えちゃいましょ♡
◆レアな弱音
「普段きっちりしていて弱音を吐かない人の弱音」(29歳・男性)
常日頃愚痴やネガティブ発言が多いとちょっとげんなりしてしまうけれど、普段はしっかりしていて明るくて…という人が不意にこぼす弱音って「自分だけに見せてくれてる感」があるのか、男子はときめくよう。
ここぞというときにだけ、ちょっとだけ、がいい塩梅です。
◆やっぱり男子は頼られると嬉しい
「相手が何かつらいことがあったときに、会いたい、というLINEをもらうと嬉しい」(32歳・男性)
「弱っているときに会いたいと思ってもらえる」って、案外男性は嬉しいようです♡ ついつい落ち込んでいるときって人に会わないほうがいいのかも…と思ってしまいますが、そこそこいい仲なら送ってみてもよさそう。ただし、相手がそれを受け入れる余裕があるかどうかはしっかり見極めて!
「弱音系」の回答が挙がってきたものの、「ちょっと困ってしまうLINE」では「長々とネガティブな内容が来る」という回答もあがってきたため、弱音は用法用量に気をつけるのが重要。
あくまで「愚痴のはけ口にする」ではなく「相手にほんのり頼って甘えている感が出る」くらいがちょうどいい。毒にも薬にもなる「弱音」、なかなか計算して使えるものではありませんが、気になる相手には塩梅を調整して送ってみると、いいことあるかも♡(榎本麻衣子)