櫻井翔、ジャニーズ人生25年の忘れ物・バック転に挑戦「体のいろんな所が痛くなってる(笑)」

櫻井翔さんが出演する新番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系・毎週土曜21時)が、1月16日(土)に初回2時間スペシャルでスタートします!

(C)日本テレビ

同番組では、櫻井さんを局長にすえ、みんなの「やりたい」にチャレンジ。今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の皆さんの「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行する番組になります。

自身の熱のこもった企画にチャレンジする「企画担当ゲスト」の初回には、有働由美子さん、北川景子さん、児嶋一哉さん(アンジャッシュ)、滝沢カレンさん、野口聡一さん(宇宙飛行士)を迎え、ゲスト自身のコンプレックス解消企画から、はたまた宇宙からのチャレンジまで、壮大な企画を届けます。

また、VTRゲストとして、マツコ・デラックスさん、スタジオゲストとして、ガンバレルーヤ、小峠英二さん(バイきんぐ)、羽鳥慎一さん、フワちゃんも登場します。

もちろん、櫻井局長も自身の「やりたい」に全力挑戦。第1弾となる櫻井さんの企画は、かねてから、ジャニーズ事務所所属アーティストながら「できない」と告白していたバック転に、満を持して挑戦することに! バック転に挑んだ櫻井さんから届いたコメントを紹介します!

●櫻井翔さん

11月から練習を始めたんですけど、こんなタイミングでやるもんじゃないですね(笑)。年末の忙しい時期に、しかも仮にできたとしても、いつ見せるんだ!? と。

やってみて、体のいろんな所が痛くなっています(笑)。なんで40歳前にバック転をやるなんて言っちゃったんだろう? と思いますが、そういうところも含めて楽しんでもらえたら嬉しいです。

言い出しっぺは自分なので、今このタイミングでバック転をするというチャレンジしてどうなるのか…やれるだけのことはやりました! そのプロセスを見ていただきたいと思って、汗をかいています(笑)。 

櫻井さんの芸能人生を変えることにかもしれない!? このチャレンジは、はたして成功するのでしょうか!?

また、元日は、櫻井さんが18時から放送される『ザ!鉄腕!元日!DASH!!』(日本テレビ系)の人脈食堂SPに参戦! TOKIOの4人が、『DASH』25年で出会った日本各地の生産者さんへ自ら連絡を取り、食材を発注し、オリジナルメニューだらけのおせち三段重を作る企画。櫻井さんも『嵐にしやがれ』で培った人脈を生かし、自ら食材を発注して“TOKIO流おせち料理”作りに参加。TOKIOと櫻井さんが作る“俺たちのおせち料理”は必見です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ