HiHi Jets・髙橋優斗、大先輩のダンディぶりに感動「カッコ良さが滲み出ていました」

HiHi Jets(ジャニーズJr.)の髙橋優斗さんが、1月3日(日)23時25分から放送される『ウッチャン式』(TBS系)に出演。ジャニーズ事務所の大先輩・東山紀之さんのダンディぶりに感動します!

(C)TBS

この番組は、芸能人が“普段とは違う組み合わせ”で“初めてのこと”にチャレンジ。そんな計算が立たないロケ=“ウッチャン式”を内村らがスタジオで見守り、未知なる計算式の答えを探っていくドキュメントバラエティです。昨年11月28日の土曜☆ブレイク枠で第1弾を放送。好評を博し、早くも第2弾の放送が決定しました。

第2弾では、MCの内村さんをはじめ、スタジオゲストの川島明さん(麒麟)、髙橋さん、福地桃子さん、ぺこぱ(シュウペイさん、松陰寺太勇さん)が、スタジオで“ウッチャン式クイズ”に挑戦。アシスタントMCは野村彩也子TBSアナウンサーが務めます。

(C)TBS

そして今回も、さまざまな“初めて”が予測不能な計算式を生むことに。「マイペース筋肉芸人+アスリート・女優+元NHKアナ+元世界王者」の式では、春日俊彰さん(オードリー)、本田望結さん、神田愛花さん、丸山桂里奈さんが「女性陣のやりたい初夢算」の旅に出かけます。

神田さんの夢は、小さい頃から抱いていたという「空を飛ぶこと」。本田さんはバッティングセンターで初のホームランに挑みます。

(C)TBS

さらに、ロケで仲良くなれる“式”が入った「ウッチャン式ガチャ」が今回も登場。新たな計算式が加えられると、ロケは予想外の展開へ。そこに途中参戦の丸山さんが加わり、さらなる化学反応を起こしていきます。

唯一の男性である春日さんは、相方・若林正恭さんの司会テクニックを参考に進行するはずが、女性陣のテンションの高さにお手上げ状態に…。果たして、どんな式が生まれるのでしょうか?

(C)TBS

「フワちゃん+ダンディ俳優×デート」の式では、フワちゃんが東山さん、髙嶋政宏さんと大人のデートに。まず東山さんと昼の大人デートに出かけたフワちゃんは、高級セレクトショップで普段とはガラッと変わった大人ワンピース姿に。服を選んでいる時もさりげない気遣いを見せる東山さんに、普段は破天荒なフワちゃんも思わずドキドキ。

(C)TBS

ダンディさ溢れる東山さんのエスコートに、内村も「抱かれてもいい」と目がハートに。ジャニーズ事務所の後輩であるHiHi Jetsの髙橋さんも「カッコ良さが滲み出ています」と、大先輩の大人デートに感動の様子。スタジオの全員をメロメロにした東山さんの神エスコートに要注目です!

そして、夜の大人デートでは、髙嶋さんとフワちゃんが夜景広がる東京湾のクルージングデートに。ロゼで乾杯をし、ほろ酔いになった髙嶋さんがフワちゃんを口説き、まさかの展開に!? さらに高級フレンチ店を訪れると、普段は破天荒なフワちゃんにも徐々に変化が…。「はじめてのエスコート」をされたフワちゃんは、大人の女性に大変身となるのでしょうか!?

(C)TBS

また、「見えない3人のはじめてやりたいこと算」では、エイトブリッジの別府ともひこさん、四千頭身の都築拓紀さん、ティモンディの高岸宏行さんがロケに。誰が仕切るのか全く見えませんが、やる気だけは誰よりもある3人。

別府さんはやりたかったという冠番組の初MCに挑戦しますがタイトルコールを忘れ、ゲストの話が聞き取れないなど問題続出。都築さんがやりたかった街ブラロケでは、別府さんと高岸さんの予想だにしない行動に「有吉(弘行)さんみたいな“さんぽ”がしたいのに!」と、2人の天然ぶりに都築が振り回される事態になり…。

(C)TBS

初めて同士が探り合いながらロケに挑む中で、たびたび発生する“ウッチャン式”の答えを、スタジオメンバーがクイズ形式で解答。予測不能な式の連続に、内村さんも困惑!?  内村さんが最終的に出す答えとは!? 内村さんと髙橋さんから届いたコメントを紹介します!

●内村光良さん

予定調和ではない、ツッコミがいないロケばかりで…(笑)。1月3日の夜なので、ゆるりと見ていただければと思います。そして、長い目で見守っていただけるとありがたいです(笑)。

●髙橋優斗さん(HiHi Jets/ジャニーズJr.)

初めて参加させていただいたのですが、とても楽しかったです。大先輩の東山さんのデートは、カッコ良さが滲み出ていました。そのほかにも、この番組でしか見ることができないものを見られて、貴重な経験をさせていただきました。ぜひまた参加させていただきたいです。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ