ユニクロのダウン、どの色を買うべきか。おしゃれな人がこの冬買っているのは黒じゃなくて、この色だった!

カラー展開豊富なユニクロのダウン。色がたくさんある分、どれを買ったら一番着回すことができるのか、けっこう悩みますよね。無難に黒を選ぶか、それともちょっと違う色で冒険するべきか。今回は、ファッションライバー/YouTuberとして20代を中心に絶大な人気を誇るももちが、この冬買ってよかった!と感じているユニクロのダウンについて教えてくれました!

■ももち的には「PINK」が神すぎた!

コート/UNIQLO、ニット/pinue、スカート/jemiremi、ハット/CASSELINI、バッグ/LOUISVUITTON、靴/FILA(すべて本人私物)

ももちがこの冬ユニクロでGETしたのは、ウルトラライトダウンコクーンパーカ、色名はPINK。「真冬にダウンはやっぱりかかせない…! でもボリューム感が気になっちゃうなら、ロングよりショート丈が断然おすすめ。パンツやミニスカなど、タイトシルエットのボトムを選べばすっきり着やせして見えます♪黒のダウンはガチ防寒すぎておしゃれ度ゼロだけど、ピンクならかわいさもKeep♡ 冬ってどうしても黒とかブラウンとか暗い色のアイテムを着ることが増えると思うんですよね。だからこういうコーデが軽やかになる明るめカラーが間違いない!」

「今季買ったユニクロのダウンが神すぎたんです! 絶妙なピンクベージュがかわいいし、軽いのにめちゃ暖かい…! 大きすぎると膨張して見えてしまうので、私はスッキリ着られるSサイズにしました♪ Sでもゆったり着られたよ♡」こちらのダウンは、トレンドのオーバーサイズトップスと合わせられるように、元々ゆったりした作りになっているとのこと。自分の好みに合わせて、サイズを吟味するのも楽しい!

■黒いボトムと合わるとオトナっぽくてかわいい♪

コート/UNIQLO、ニット/titivate、スカート/Qoo10、靴/PUBLUX(すべて本人私物)

「シュッとしたⅠライン、しかも締め色でもある黒のスカートなら、膨張しがちなダウンコートでも簡単に着やせできます♪さらにハイウエストタイプのスカートを選べば腰位置が高く見えて、脚長効果も絶大!」着太りが気になる明るい色のダウンコートも、とりあえず黒のボトムを合わせることで、スッキリと洗練して見せることができるんです!

この冬、明るい色のダウンがあれば「ちょっとそこまで」のお出掛けも楽しくなりそう。是非参考にしてみてくださいね!

【ももちプロフィール】
地下アイドル→ニート→アパレル店員→一念発起してYouTuberに転身した異色すぎる経歴の持ち主。かわいくてクセ強めなキャラ&プチプラファッションの詳解動画が人気で、スタートから約2年で早くもチャンネル登録者数は34万人を突破!2020年12月に発売したスタイルブック『ももちのクセが強すぎた本。』が発売後即重版となり話題に!
本誌構成/手塚明菜 ◆掲載商品はすべて本人私物です。ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。