発売1日で重版決定!『ももちのクセが強すぎた。本』を読んだらおしゃれ度も自己肯定感もUPした♡

「自分に自信がない…」「やりたいことはあるけど行動力がない…」など自己肯定感がかなり低めな”私なんか系女子”代表ライターKが、ファッション系YouTuber「ももち」の初書籍『ももちのクセが強すぎた。本』を読んだら、この時代をかわいく楽しく生きていく術を身に付けポジティブマインドに♡今日から実践できるファッション、メイク、ダイエット、自己啓発まで!20代女子の”好き”がぎゅぎゅっと凝縮された、かなり実用性が高く”強すぎる”本だった!

『ももちのクセが強すぎた。本』¥1400+税(小学館)

「ぴっぴぴぃす!」おしゃれの実用情報をていねいに面白く発信!人気YouTuberももちって?

【プロフィール】1996 年、愛知県生まれ。身長 160cm。YouTube チャンネル「ももちのクセが強すぎた。」は登録者数 30 万人超。Instagram では毎日 22 時から生配信を行う。キュートな見た目に反した達者なしゃべくりに、中毒者続出。元アパレル店員の経験を活かした、リアル目線のコーディネートが好評で、現在は洋服、飲料など様々なコラボ商品も開発。各業界からも今、大注目のインフルエンサー。YouTubeチャンネル 『ももちのクセが強すぎた。』インスタグラム @momochi.661 Twitter @momochi661

地下アイドル→ニート→工場でのシール貼り→アパレル店員→ファッション系YouTuber・ライバーと異色でクセ強め(笑)な経歴をもつ、牛江桃子こと通称「ももち」。毎日22時~インスタライブを行うファン想いのマメさと、元アパレル店員視点の”実践しやすく盛れるコーデ”は20代女子から絶大な人気!紹介する商品のセンスや価格帯が親しみやすいため、ももちが紹介した商品は即完売!「#ももち現象」が起こるほどの、超愛されYouTuberなんです♡

ファッション、メイク、SNS、人生まで!20代女子のお悩みをももちがまるごと解決してくれる♡

◆ももち監修!理想の自分に近づける♡プチプラリアルコーデ

スタイリングで1番難しい“カラーコーデや“、冬の時期特に気になる“着太り“、YouTubeで“画角映え“するには?…お洒落番長、ももちはみんなのお悩みをお見通し♡「カラー別ワザありコーデ」や「−5kg着やせコーデ」、かわいく盛れる「上半身コーデ」etc…何種類ものプチプラアイテムを使って、わかりやすく徹底解説!

「メンズのテイスト別デートスタイル」ではクスッと笑える、ももちの脳内妄想デートも体験できちゃう♡「ハイネックのトップスには〇〇ヘアがいちばん盛れる」など、独自の目線で生み出したコーディネートテクニックの数々は本当にタメになる&かわいい…!

◆《詐欺メイク》目からウロコの整形級テクで頑固な一重もパッチリ目に♡

すっぴんに自信が持てない…「その分メイクしてかわいくなれることが長所!」とももち。日々自分に似合うメイクをアプデする彼女の努力と根性は、本当に見習いたいところ。そんなポジティブマインドを吸収しつつ、詐欺メイクはもちろん、毎日メイクや最旬メイク、簡単ヘアアレ、運動せずにやせるももち式ダイエットなどなどたっぷり学べて嬉しい!

「すっぴん見せて嫌われたらどうしよう…」彼とのお泊まりデートも心配ご無用!ももち流すっぴん風ヘア&メイクや二重術のHOW TOは、実践せずにはいられない♡ももちのメイクは誰でもかわいく見えて、誰でもあか抜けて見えるから本当に“強い“!

◆忙しい朝でも安心!簡単ヘアアレで瞬間こなれガールに♡

自分に自信が持てないから、いつも同じ髪型ばかりな私。「前髪がキマればとりあえずかわいい♡」とももち。コテさえあれば簡単に真似できるから、3種類の前髪の作り方や、インスタライブのアーカイブ「ももくせ本P.53死ぬほど簡単ヘアアレ」と誌面のP.53を参照しながら“リボンdeひとつ結び“に挑戦。死ぬほど分かりやすいし、死ぬほどかわいい!自分に自信、ちょっぴりついた♡

◆本当は教えたくない!ももちの〈SNSの裏側〉や〈3つのこだわり〉

「YouTubeに挑戦してみたいけど、一歩踏み出せない!」「バズる動画のHOWTOが知りたい!」…動画作成の手順やお仕事必須グッズ、YouTubeでの3つのこだわりなどなど一挙大公開!ももちの24hのタイムスケジュールや、おしゃれなサムネイルの作り方etc…こんなところまで教えてくれるの?な情報が盛りだくさん。「ごはんを食べるのとインスタをあげるのは同じ。もうSNSなしじゃ生きていけない」とももち。ファンから愛されるコンテンツは、ももちのこだわりと努力の結晶だった…!

◆自己肯定感ゼロだったももちが、みんなの憧れ「ももち」になるまで

ファンからの「ももちさん好きです」というSNSのコメントが、初めて自分を肯定でき、どん底だったももちの人生を救ってくれたとのこと。どん底ながらも夢に向かって行動したからこそ得られたファッション系YouTuberの座。そんなももちが、どん底時代にゆうこすに送った人生を変えるきっかけとなるオーディションの応募メールは見どころ!また、ロングインタビューで語る今までの苦労があったからこそ得られたマインドやこれからの展望も必見!ももちは本でもSNSでも、ファン想い&みんなの元気の源なんです♡

おしゃれ度も自己肯定感もUP!人生ハッピーモードに♡

ももちが大好きな人はもちろん、YouTuberやライバーのお仕事が気になる方、SNSで成功したい方、おしゃれ&きれいの刺激を受けたい方、あか抜けたい方、人生に迷ってる方…みーんなにオススメ!一歩踏み出せないあなたの背中を優しく押してくれる1冊!読めば読むほど、ももちのクセの虜になっちゃいます♡そんな「ももちのクセが強すぎた。本」は発売日初日に1万部重版決定!現在全国の書店・ネット書店にて絶賛発売中!20代女子のバイブルになること間違いなしです!

『ももちのクセが強すぎた。本』をチェック

構成/近藤舞緒