大野智、ジャニーズJr.期の仰天エピソードが続々判明!NiziUが嵐の前で特技を披露!

12月19日(土)21時から放送される『嵐にしやがれ2時間SP』(日本テレビ系)には、嵐メンバー記念館で大野智さんの人生をひも解くことに! また、NiziU、知念侑李さん(Hey! Say! JUMP)、小瀧望さん(ジャニーズWEST)、小栗旬さん、ムロツヨシさん、柳楽優弥さん、竹内涼真さんらがゲスト出演します。

(C)日本テレビ

『嵐にしやがれ』は、嵐のメンバーがそれぞれ自分の企画を背負いながら、日本各地を飛び回る体当たりバラエティ。『嵐にしやがれ』の放送も残すところあと2回となります。

嵐メンバー記念館第5弾・トリを飾るのは、大野さん。ゲストには、ドラマの共演以来仲良しの上島竜兵さん(ダチョウ倶楽部)、キャンプ仲間のヒロシ、後輩の知念さん、小瀧さんが登場します。

勉強が大嫌いだった大野さんですが、小学校3年生で自分の好きなことを見つけますが、そのきっかけはある人との出会いで…。

また、アーティスト・大野さんの原点も。大野さんの絵の師匠は、なんと小学校時代の同級生!? 大野さんが絵に興味を持つことになったエピソード、そして、その大野さんの“師匠”でもある小学校以来の親友が話す大野さんとの秘話に、スタジオ一同は興味津々。

そして、自由奔放な智少年を優しく見守ってくれたお母さんについてのエピソードも次々と。中学時代に大野さんが数学のテストで「2点」をとったことがあり、「2点」の回答を見たお母さんの予想外のコメントと行動に一同爆笑します。

さらに、中学時代の卒業文集も。そこには「さとし」こと大野さんが2つのランキングで1位に輝いていましたが、果たして一体どんな項目なのでしょうか?

ジャニーズJr.期の仰天エピソードも続々披露。ダンスは好きでも、厳しい練習に嫌気がさした大野さんは、16歳の頃になんと転職を考えたそう。メンバーも初めて知るその意外な職業とは? その後、モテたい気持ちからファッショに目覚めた大野さんのジャニーズJr.時代の私服を知念さんと小瀧さんが着用し、再現する一幕も。

コーナーの最後には「この際だから大野に言いたい!」と題し、一同から質問を募集。松本潤さんからのストレートな質問に、大野さんはどう返すのでしょうか? そしてラストには、上島さんとの爆笑展開も!?

NiziU はデスマッチに参戦。バラエティで披露する機会が増えてきた「特技」について、「テレビで披露していいレベルかどうか心配…」といいながらNiziUが、嵐の前でそれぞれの技を続々披露します! また、芸歴21年となる先輩の嵐がアリかナシかを判断する流れに! 嵐の反応やいかに!?

またデスマッチは、「2020年のブレイクグルメ」を。「カルボナーラ」「究極ラーメン」「牛肉のフォー」「チーズケーキ」「カツレツ」「フレンチトースト」などが登場しますが、NiziUは抜群のチームワークを発揮してブレイクグルメを無事に食べることができるのでしょうか?

「THIS IS MJ 男と男のスマート対決 FINAL」では、2年前MJに敗れた小栗さんが「チーム小栗」を結成し、打倒MJのために集結したムロさん、柳楽優弥さんとリベンジ参戦。「できたら女子にキャーキャー言われるフライングディスクキャッチ対決」「嵐にしやがれ大人気企画!気配斬り対決」「いざという時女子を助ける輪くぐりアクション」の3番勝負で対決を。敗者には「宣材写真変更」という、恒例の罰ゲームが行われますが、果たしてどちらに軍配があがるのでしょうか?

「隠れ家ARASHI」には、二宮和也さんとゲームも共にする間柄の竹内さんが登場。以前、二宮も挑戦し、その面白さに大ハマリした巷で話題の芸人考案オリジナルゲームに挑みます。チョコレートプラネット、なすなかにし、ガーリィレコードチャンネルが繰り出す爆笑ゲームに皆、大盛り上がり!

最終回直前、超スペシャルな2時間をお見逃し無く!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ