「水分クリーム」ってわかります?韓国アイドルも愛用する話題のスキンケアをポチってみた【今夜もベスコス】

韓国コスメ好きライターが選ぶイチオシスキンケア【今夜もベスコス VOL.17】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター歴4年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回は買ってよかった韓国コスメについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

ポチポチ活動中に出合った水分クリーム

こんばんは、美容ライター齋藤です。コロナ前は年に数回、コスメを買い漁るために渡韓していたほど韓国コスメラバーな私。このご時世で、すっかり旅行にも行けなくなってしまったので、ポチポチ活動(=ネット通販で買いまくること)に切り替え! 今回は、そんな中から買ってよかったスキンケアをご紹介したいと思います。

ネットで韓国の最新事情をリサーチしていると、どうやら「水分クリーム」が流行っているとのウワサをキャッチ。油分以上に水分を豊富に配合し、うるおいを瞬時にチャージしてくれるので、韓国のアイドルもこぞって愛用しているらしいんです。最近オリーブヤングが楽天に出品し始めたので、ボタニックヒールボーの「シカバリアクリーム」をポチっ。ボタニックヒールボーは、オリーブヤングのプライベートブランドで韓国でも人気のスキンケアブランドです。

「水分クリーム」の名の通り、かなりゆる~いテクスチャーで「冬にこれは大丈夫か?」と正直不安になりますが、これが保湿力抜群! かなり浸透力がいいので、瞬時に肌はモッチモチ。スリーピングパックとしても使えるらしく、私は寝る前にたっぷりとつけてケアしています。この水分クリーム最大の特徴は、毛穴ケア&皮脂バランスを整えてくれること。マスクによる毛穴汚れが気になる方や、乾燥によるベタつきに悩んでいる方におすすめです! 私は美容液と洗顔フォームをライン使いしているのですが、こちらもかなりいいので次回レビューしたいと思います。

水分クリーム、気になった方は私と一緒にポチポチ活動しましょ♡

★美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】はこちら

齋藤奈々(さいとうなな)1995年10月5日生まれ。25歳、美容ライター4年目。実はファッション系の大学を卒業していることから、美容への偏愛っぷりと同じくらいファッションも好き。お給料の半分は洋服に注ぎ込む&新作コスメもちゃっかり買い込むため、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。
◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて本体(税抜)価格です。
文/齋藤奈々