関ジャニ∞も注目!令和のアイドル界でしのぎを削るスゴいボーカリスト10人を発表

11月1日に放送される『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系・毎週日曜23時/一部地域を除く)は、「令和のアイドル界」でしのぎを削る「女性アイドル」たちの中から「スゴいボーカリスト10人」を厳選して発表。彼女たちのズバ抜けた「歌唱力」と「個性」を徹底解析します。

(C)テレビ朝日

同番組は、MCの関ジャニ∞が毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティ。

松任谷由実さんなど錚々たるアーティストたちのコーラスを務めてきた実力派ボーカリスト・今井マサキさんと、ももいろクローバーZなど人気アイドルに多数楽曲を提供してきた稀代の音楽プロデューサー・ヒャダインさん。そんな2人のプロが、今や1000組を超えるといわれる「女性アイドル」の中から、「スゴいボーカリスト」10人を厳選して発表! しのぎを削る令和のアイドル界において、突出した才能を誇る歌姫たちの魅力を、プロ目線で徹底解析することに。

「歌唱力」と「個性」を選定基準の柱に据え、今井さんとヒャダインさんが選んだのは、「歌うために生まれてきたアイドル」、「エモさと技巧を併せ持つ超絶テクニシャン」、「客席がどよめく哀愁の名手」、「ナニワのアヴリル・ラヴィーン」など、その形容詞を聞いただけでもう気になって仕方がないハイレベルなアイドルたち。はたして、プロも脱帽する実力&個性を持つアイドルの正体とは…!?

さらに、ヒャダインさんがぜひ紹介したいという「異形の声を持つボーカリスト」にも着目! 「異形の声」とは、さらに突き抜けた個性を持ち、聴いたら一発で誰だか分かる声だというのですが…。今回はそんな「異形の声」を持つ令和のアイドルを一挙紹介。唯一無二の歌声に隠された秘密に迫ります!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ