「うちの子が一番!」みんなのペット自慢を聞いてみた♡

「うちの子が一番!」みんなのペット自慢を聞いてみた♡

自分のペットって、別に他の家のペットと比べたりはしないけど、やっぱり一番かわいいと思いますよね。誰しもそうだと思います。今回はそんなちょっぴり親バカな、みんなに言いたい自分のペットの自慢ポイントを、10代~20代の女性に聞き込み調査してみました!

■見た目が最高!

「とにかく顔がかわいい」(18歳 大学生)

「イヌ界と人間界を合わせてもトップの美貌」(22歳 大学生)

まずは見た目の自慢から! シンプルに顔がかわいいという声や、トップの美貌、またはシュッとしていてかっこいいという声も。自慢したくなっちゃうほど自分にとって最高な見た目をしているペットは、見ていて癒されますよね。

■運動能力がすごくてかっこいい

「フライングディスクができる。本当にかっこいい」(19歳 専門学生)

「ボールを投げたらあっという間に取って帰ってくる」(21歳 大学生)

フライングディスクやボールを全力で追いかけて取るペットってとてもかっこいいですよね。公園でかっこよく遊ぶペットに、鼻高々なのではないでしょうか♡

■お利口さん♡

「絶対にかまないところ」(20歳 大学生)

「エサをあげるときに『待て』と言ったらずっと待ってるところ!」(21歳 大学生)

「待て」や「お座り」などの指示を聞けたり、飼い主に対して絶対に噛まなかったりなどのお利口さんなところが自慢ポイントという方も多くいました。確かにこれはできないペットもたくさんいるはずですから、自慢したくなっちゃいますね!

■おデブなところ、ブサカワなところ

「ぽっちゃりでずどーんとしてるのにたまに見せる俊敏さのギャップ」(20歳 専門学生)

「デブでブスだけどそんな重そうな体を引きずって一生懸命に歩いているところがかわいい」(22歳 大学生)

ぷくぷく太っていておブスな見た目だけど、それなのに俊敏に動いたり、重そうな体を一生懸命引きずりながら歩いたりする姿が、何とも言えないかわいさなんだとか。まさにデブカワ、ブサカワですね♡

■珍しい特徴を持っている

「おなかにハートマークがある!」(18歳 大学生)

「瞳が何よりも透き通ってる」(20歳 専門学生)

かわいい、かっこいいなどの自慢はたくさんありますが、他のペットとはちょっと違った特徴があると、それこそ自慢したくなってしまいますよね。やはり飼い主さんも変わった特徴を誇らしく思っているようです♪

 

今回はペットの自慢についてみてきました。それぞれ「これは他の子に負けないな!」と思っているポイントがあるみたいですね! ペットを愛して大切にするのはとても良いことだと思います。これからも仲良く過ごしていってほしいですね♡(谷夏帆)