【Novelbright】CMソングで話題沸騰のバンドに一問一答! 気になるプライベートを深掘り!

8月にメジャーデビューしたNovelbright。web限定インタビューではプライベートに関する質問に答えてもらいました♪

CanCam11月号に登場してもらった大阪出身の5人組ロックバンドNovelbright(ノーベルブライト)圧倒的な存在感のボーカルと耳に残るキャッチーなメロディで、一度聴いたら確実にハマってしまう楽曲が特徴。SNSを中心に話題沸騰中なんです!

そんな彼らがこの夏、『Sunny drop』でメジャーデビューを果たしました。この楽曲はコカ・コーラ ゼロシュガーのCMソングにもなっていて、きっと聴いたことがある人も多いはず♡

MVはこちらから⇒https://youtu.be/KFtN6OmVkRg

Who’s Novelbright ?
2013年にオリジナルメンバーで結成。その後、2019年に現在のメンバ ー5人で活動をスタート。路上ライブツアーを行ったところ、その様子がSNSなどで超話題となり、瞬く間に全国に人気が広がる。今年8月、満を持してメジャーデビューが決定し、今後の活躍がますます注目されるバンド。

11月号本誌ではメジャーデビューへの意気込みを含めたインタビュー掲載。そして今回CanCam.jpでは、プライベートに迫る一問一答にチャレンジしてもらいました。大阪出身バンドということで、みなさんのトークがおもしろくて大盛り上がり! メンバーそれぞれのキャラクターをチェックしてみて下さい♪

 

プライベートに迫るQ&A 【Vo.竹中雄大編】


Q.最近ハマってることは?

「韓国ドラマです。ベタに『梨泰院クラス』を観てましたけど音楽もすごいよくて。サウンドトラック、聴いてます!」

Q.コンビニでついつい買ってしまうものは?

「野菜スティック!」

Q.言われて嬉しい言葉は?

「ベタですけど、僕はやっぱり『歌が上手い』ですね(笑)。これは何度言われても、いちばん嬉しい言葉!」

Q.もしも1日女の子になれるとしたら、何をする?

「めちゃめちゃセクシーな服を着て男の目線を独り占めしたい!超セクシーな格好で街、歩きますよ(笑)」

Q.好きな女性のタイプを動物で表すと?

「僕は人懐っこい人がいいです! つまり犬かな?」

 

【Gt.山田海斗編】


Q.最近ハマってることは?

「匂いにハマってます。自分の好きな匂いを知るために、香水、シャンプー、ボディソープ、柔軟剤のお気に入りを探してます。色々買って試してるところですけど、今のところはジャスミン系とローズ系が好きな傾向にあります」

Q.コンビニでついつい買ってしまうものは?

「レンジでチンして食べるタイプの砂肝ですね。売ってないところもあるので、売ってるのを見ると買いたくなっちゃうんです(笑)。」

Q.言われて嬉しい言葉は?

「『面白いですね』だな。かっこいいより、断然嬉しいですね!」

Q.もしも1日女の子になれるとしたら、何をする?

「男を転がしてみたいですね(笑)。転がされる男ってどんな感じなのか想像つかないから。それで遊ぶだけ遊んで、あっけなくさようならしてみたい(笑)」

Q.好きな女性のタイプを動物で表すと?

「パンダで(笑)。おっとりしてそうな見た目がいいですね。あとはパンダって、気に入った人だけにくっ付いていく習性があるみたいなんで、それもいいなと。たまにドジなところもあって、そこもかわいいですよね」

 

【Gt.沖 聡次郎編】


Q.最近ハマってることは?

「ゲームです。アクション系のゲームで、中高生とか若者に人気のやつです(笑)。オンラインでやったりしてます。小さい頃からゲームは好きでずっとやっていて、20歳超えたらさすがに飽きてくるかなと思っていたんですけど全然飽きずにやっちゃってますね」

Q.コンビニでついつい買ってしまうものは?

「漫画の週刊誌ですね、『週刊少年ジャンプ』とか。あとはレジ横のホットスナックが好きです。たまに甘い系のアップルパイとか置いてある時があって、見るとついつい買っちゃいます! 甘いものはチョコレートだけ苦手なんですけど、それ以外なら好きです」

Q.言われて嬉しい言葉は?

「『いい匂いだね』かな(笑)! 香水や柔軟剤、ボディクリームとかでもいいんですけど、自分の何かしらの匂いを褒めてもらえると嬉しいですね。僕はシトラス系の爽やかな香りが好きなので、普段はそういうものをつけてることが多いです」

Q.もしも1日女の子になれるとしたら、何をする?

「買い物をいっぱいしたいです。原宿とか渋谷とかファッション街に買い物に行くって、僕みたいな普通の男からするとあまり想像できないので」

Q.好きな女性のタイプを動物で表すと?

「猫ですね。普段媚びないのに、ふとしたタイミングで寄って来るじゃないですか。あのツンデレがたまらないです!」

 

【Ba.圭吾編】


Q.最近ハマってることは?

「ラーメン! 家系は苦手なので、シンプルで味が濃いやつが好きです! リアルに週3〜4回は食べてますね。にんにくが大好きで入れまくって食べるので、周りのメンバーから臭がられてます(笑)」

Q.コンビニでついつい買ってしまうものは?

「ビタミンドリンクですね、ビタミン摂取してます!」

Q.言われて嬉しい言葉は?

「『頭いいね』が嬉しいです」

Q.もしも1日女の子になれるとしたら、何をする?

「メイクとかしてみたいです。自分で色々やるの楽しそうなんで!」

Q.好きな女性のタイプを動物で表すと?

「人懐っこい子が好きなので犬ですね。あまりツンデレが得意じゃないので、ツンとかされたくないです(笑)。 常にデレで来てくれる子のほうがいいです」

 

【Dr.ねぎ編】


Q.最近ハマってることは?

「メンバーの影響でゲームを買ったので、みんなでそれを繋いでやったりしてますね。個人的にはRPGが大好きで、最近買った『ドラゴンクエストXI』がいちばん熱いです。あとは漫画の『ハイキュー!!』にもハマってます」

Q.コンビニでついつい買ってしまうものは?

「アイスコーヒーのLサイズ。ブラックですね。缶コーヒーじゃなくて、ちゃんとドリップコーヒーで買うところがポイントです」

Q.言われて嬉しい言葉は?

「『変だね』です(笑)。僕はそれが個性なので!」

Q.もしも1日女の子になれるとしたら、何をする?

「タピ活かな〜! (他のメンバーの回答を聞いて)え、僕だけめっちゃIQ低い答えじゃない?大丈夫かな(笑)」

Q.好きな女性のタイプを動物で表すと?

「猫かな。でも好きな動物はイルカです!あれ!? 好きな動物の話じゃないですよね!? いやでも、女の子もイルカみたいなかわいい子が好きです。癒やし系ってことですかね! 」

 

Information

『Sunny drop』 ユニバーサルシグマ/ 配信中
彼らの記念すべきメジャーデビュー曲は、コカ・コーラ ゼロシュガーのTVCMソングとしても話題に。キャッチーなメロディラインと伸びやかな歌声が印象的な楽曲。大きな希望を詰め込んだという歌詞にも注目です。

 

CanCam11月号のインタビューも合わせてチェックしてくださいね!

 

撮影/Yukimi Sonoda スタイリスト/MIDORI ヘア&メイク/又吉桃花(superbly inc.)  取材/小山恵子、長谷川 礼

CanCam.jp TOPにもどる