なにわ男子から最新コメント到着♡結成2周年の翌日に主演ドラマ『メンズ校』がスタート

関西ジャニーズJr.のなにわ男子がグループ全員で初主演を務めるドラマホリック!『メンズ校』(テレビ東京系・毎週水曜24時12分)が、10月7日よりスタート! 本日、10月6日にグループ結成2周年を迎えたなにわ男子から、第1話放送を前にコメントが到着しました♡

©和泉かねよし・小学館/「メンズ校」製作委員会

本作は離島にある全寮制の名門男子校を舞台に、頭の中は「金・メシ・女」な高校生たちが、自由のない日々の中で彼らなりの“アオハル(青春)”を謳歌し、そして一生消えない大切なものを見つけてゆく、そんな姿をコミカルかつ、美しくノスタルジックに描いた青春ドラマ。

原作は、人気作家・和泉かねよしさんの同名コミック『メンズ校』(小学館フラワーコミックス刊/全8巻)。『ベツコミ』(小学館)にて2006年から2010年まで連載され、単行本の売り上げが電子書籍を合わせて160万部突破している人気作です。そんな原作漫画のワクワクする設定はそのままに、ドラマ版ではいくつになっても変わらない大事な気持ちを、“ひと夏”を通してみせていきます。

©和泉かねよし/小学館

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から撮影を休止し、放送開始も延期となっていた本作。待ちに待った第1話放送を前に、なにわ男子のコメントを紹介します!

●道枝駿佑さん

1人1人がいつもと違う人を演じているので、そのギャップを感じてほしいですし、普段のなにわ男子のワイワイ感が映像にも出ているので、初めて観た方にも僕らの仲の良さがわかっていただける作品になっていると思います。

『メンズ校』のアオハルな感じがすごくエモいので、学生時代こんなことあったな…と思ってもらえたら嬉しいですね。

このドラマには、男子高校生の…女子が知らないような部分もたくさん出てくると思いますが、それも青春として、老若男女を問わず、いろんな世代の方に楽しんでいただけたらと思っています。

結成2周年の翌日に放送が始まるので特別な日になりますし、これからも『メンズ校』を盛り上げていきたいと思っていますので、みなさんぜひよろしくお願いします!

●西畑大吾さん

このドラマ、シンプルに、めちゃくちゃ面白いんですよ。脚本が本当に素晴らしくて、台本見てるだけでクスクス笑けてくるぐらい…男子校ってこんな感じなんかなって。

でも僕たちも関西ジャニーズJr.っていう学校があったら、なにわ男子っていうクラスがあるみたいな感覚で、似ているところもあるなと思って。なにわ男子の延長線上にメンズ校があるというか。だから僕たちも親しみを持って演じさせていただきましたし、ちょっと誇張しているところもあるかもしれませんが、男子高校生のリアルっていうものを、たくさんの方々に見ていただきたいと思います。

とりあえず、なにわ男子、かっこよくて、かわいいです! 時には笑って、時には涙をポロポロ…もあるかもしれません。ぜひともご覧ください!

●長尾謙杜さん

なにわ男子7人で主演をさせていただいてるのも青春ですし、僕たちの楽曲「アオハル -With U With Me-」を主題歌に使っていただいているのも青春なんで、「青春」っていうのはやっぱりキーになってくるんですけど、7人アドリブの息の合い方にも注目していただけたらなと思います。

撮影が夏休みだったんで、僕たちの夏休みがたくさん詰まったドラマです。ぜひ1週間の楽しみとして観ていただき、青春を感じていただけたら嬉しいです。

●大西流星さん

『メンズ校』は、男臭い部分もありながら、アオハルらしい爽やかな部分も詰まってて、謎もいっぱいなんですよね。その謎が明かされていくのも楽しいですし、懐かしいアオハルだったり、今まさに駆け抜けているアオハルを思い返してワクワクするような、どんな方にも楽しんでいただける素敵なドラマになっているので、僕たちも放送が楽しみです。

皆さんも水曜の夜だけはちょっとだけ夜更かししていただいて、でも木曜に遅刻しないように、ぜひなにわ男子と一緒にアオハルしていただけたらと思います。

●高橋恭平さん

今回は7人揃っての出演で、スタートも「初めまして」からじゃないんで、家族より長い時間一緒にいる7人の仲の良さが演技にもプラスされているんじゃないかなって思います。このドラマは涙あり笑いあり友情あり、そして僕たちという調味料…“おかず”も詰まった、いいドラマになっております。ぜひ楽しみにしてください!

●藤原丈一郎さん

なにわ男子7人で初めての主演ドラマをさせてもらって、スタッフさんと一生懸命、最高のドラマを作り上げました!

見どころはズバリ、“アオハル”ですね。きっと、懐かしいなとか、こういうの憧れやったなとか思ってもらえると思います。僕たちなにわ男子がドラマを通じて感じたように、いろんなことに挑戦して、世の中の壁にぶち当たってもみんなで頑張るっていう絆を見て明日一日頑張ろうとか、学生時代を思い出して、一歩踏み出そうと思ってもらえたら。

結成2周年を祝いながらドラマの放送を迎えようと思っています! ぜひチェックしてください!

●大橋和也さん

『メンズ校』というタイトル通り、男子の思考通りの内容なんですけど、男性には「こんなんやったな」、女性には「男子校ってこんな感じなんや」みたいなのを知ってもらえたらなと。

なにわ男子も男子校みたいなものなんで、そんな僕らの良さが詰まった『メンズ校』というドラマをぜひ見ていただけたらと思います! みなさんぜひ一緒に観ましょう!

<第1話あらすじ>

離島にある全寮制の進学校「私立栖鳳高校」に入学した牧主税(道枝駿佑)。「勉学に集中できる環境」と聞こえはいいものの、寮のルームメイト野上英敏(西畑大吾)はここをアルカトラズ刑務所日本支店と表現。毎日毎日見えるものは同じ、買いたいものも買えない、食べたいものも食べられない閉ざされた自由のない世界に絶望を感じていました。

ある日、牧は花井衛(長尾謙杜)が上級生にいじめを受けている場面に遭遇。その時、中学時代の彼女・春島エリカ(桜田ひより)の言葉を思い出し、「俺が今自由じゃないのは俺のせいだ」と強く思った瞬間、上級生達に乱暴をしてしまいます。

暴力行為が問題になり、花井も上級生に怯え、本当のことを言ってくれず…。そんな絶体絶命の牧を救った人物とは!? やがて野上がある計画を持ち掛けてきて…。

なにわ男子が駆け抜けたひと夏のアオハル、ぜひ見届けて!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ