安達祐実さんが肌荒れしたときに頼るレスキューアイテムって?

肌荒れに悩んでいた安達祐実さんがいろいろ試し抜いたからこその、今のお気に入りコスメ!

年齢を重ねても変わらず、むしろますます美しくなっている安達祐実さん。
今回、ビューティモデルを務めていらっしゃる書籍『肌がきれいになる 石けんオフメイク&知的スキンケア』(文藝春秋)の発売を記念して、39歳になられたとは思えないほどのつるつるで毛穴レスな美肌のヒミツを深堀りしてきました!

トップス¥59,000/M MISSONI(三喜商事)、ワンピース¥120,000/UJOH(エム)、ブーツ¥59,000/UJOH(エム)、ピアス¥9,000/somnium

――実は、繰り返すニキビに悩んでいたと聞きました。10代20代で肌荒れに悩んでいるCanCam読者も多いので、ぜひ安達さん的レスキューコスメを教えていただきたいです!

安達さん:結構ニキビができちゃったなっていうときは、以前、CanCamでも紹介させていただいた、韓国コスメのドクタージェルトの美容液をつけますね。ニキビができてきたな〜って思ったらこれを塗ると収まりがいいですね。

ドクタージャルト シカペア セラム 50mℓ 本人私物

安達さん:あとはその時の肌の調子によって、ビタミンを入れようと思ったら、オバジのビタミンCの美容液を使ってみたりしています。私もいろいろ試してきて見つけたものなので、私に合うものが必ずしも万人に合うとは限らないので、皆さんもいろいろ試して自分に合ったものを見つけることが大切だと思います。

 

――ちなみに、マスクが欠かせない世の中になってしまいましたが、肌荒れしやすい安達さんはマスク荒れは大丈夫ですか?

安達さん:やっぱり私もものによっては、繊維で刺激されて痒くなってしまったりニキビができてしまうので、布マスクにしてるんです。布でもなめらかなダイバー素材などを選んでいます。

3年前から実践している、安達さんの美肌を支える「石けんオフメイク」についてはコチラで紹介。

「石けんオフメイク」について詳しくは、書籍『肌がきれいになる 石けんオフメイク&知的スキンケア』(文藝春秋)をチェック!

 

書籍『肌がきれいになる 石けんオフメイク&知的スキンケア』(文藝春秋より発売中)石けんオフメイク研究会 ¥1,600+税
撮影/田中麻以(人物) ヘア&メイク/岡田知子(TRON) スタイリスト/船橋翔大(DRAGON FRUIT) 構成/田中絵理子